10:24:00
28

リュック型キャリー、初出動

蘭ちゃ、左手に傷が出来て、気にして舐めすぎて・・ 肉腫みたいなものが出来てしまいました(>_<)
もう気にして舐めてもないし、肉球も綺麗になってるし、、  今は完治したもよう!
ご心配おかけしました<(_ _)>


エリザベスカラーをいよいよ取るぞ~ の日  記念撮影をば

外していた首輪をし、左手の爪きりをし(^^)v  初出動だったキャリーと
P1228140.jpg
これ、猫の匂いしますにゃ?  あたちの匂い?  




  P1228148.jpg
  何かを思い出した蘭ちゃ、離れて様子見^^;  



このリュック型キャリー 震災後に購入したのですが、今回初めて 猫を背負って少しだけ歩いた
いゃぁ、嘘みたいに楽!!  蘭ちゃ、6.14kg  キャリーの重さが加わっても気にならず
型崩れせず、フィット感もいいので すごい楽だった~ 

写真でわかるように 網網の部分があって 中からは見えるけど、外から中の様子は ほとんど見えず
それがちょっと  かな
1回はカラーをしたまま入れたけど、6kgクラスだと少し手狭な感じかも・・  
でも入れますょ(^^)

あと、ちょっと出血してて 中に血がべたべた付いたんですが 水ぶきで取れました~
汚れにも強いかも・・

ってことで、お疲れ 蘭ちゃ&キャリーさん でした(^^)



肉球ウマウマ蘭ちゃ

P1228199.jpg


 
P1228211.jpg



P1228213.jpg



P1228214.jpg

あんまり 左手 舐めんとってね



火曜日 東京にも雪が積もりました・・
遅れてきたXmas みたい 

P1248240.jpg



P1248266.jpg




関連記事

Tag:猫の蘭 リュック型キャリー 肉球 ウマウマ 東京の雪

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/28 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

takko  

赤い実キレイですやん((+_+))
氷といっしょに食べれそう(笑い)
私も有事に備えてリードとキャリングケース(どちらも犬用)持ってます(ー_ー)!!
しかし蘭タン‥デカッ! でもカワイイね(^_^)v

2012/01/28 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

のらん  

蘭ちゃん、脱エリザベスおめでとう~o(^▽^)o
ウチも、リュック型のキャリーを持っているのだけれど、
背負って歩くと揺れるのがキモチ悪い(?)らしく、
中で猫がごそごそしてしまう~(^^;;
結局、取っ手を持って、歩くハメに。。。
蘭ちゃんのは、すっぽり入れてよさそうだね♪♪

2012/01/28 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

m6324  

蘭ちゃんリックに入ってちゃんとお出かけ出来て偉いですね。

2012/01/28 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

蘭ちゃん大変でしたね。
肉球を舐めている姿がかわゆいですがそれどころではなかったんですね。
でも完治したようで良かったです。^^
あっ本当だ!赤い実と雪がXmasみたいで綺麗ですね。^^

2012/01/28 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

蘭ちゃん、肉球なめすぎちゃったんですね。
でも、もうよくなってよかったですね。遠巻きにリュックを見てるところが可愛い~
これなら、手提げや肩掛けと違って、腕が疲れないからいいですね。変にゆらゆらゆれないし。

2012/01/29 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

たえ  

治って良かったね

リュック型は重さが分散するから良いですよね。
うちは7kgと4kg…一人の時の避難は、
荷物を運ぶのもに乗せてと買ってはあるのですが、
その前に2にゃんを捕まえられるかが問題…(~_~;)

2012/01/29 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

そうなのよね。このリュック、外からだと中の様子が見られないのが残念なところよねー。でもリュックタイプは本当に楽!!
私もコレ買って良かったです。
蘭ちゃん、エリザベスカラー外れて良かったね。
そか、肉腫みたいなものが出来ていたのね。完治してよかった^^

2012/01/29 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
この実、鳥も食べに来ないけれど、不味いのかな? 綺麗なのに・・
ねこすけさんみたいに、外に慣れてるといいなぁと思います
蘭はパニックしそうで・・ 身体のわりにビビリだし^^;
体重は、去年と100分の1グラム単位まで、全く同じで、痩せてなかったです('_')

2012/01/30 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
やっと無事エリカラから脱出しました^^
リュック型で型崩れしやすいと、揺れそうですね~
酔いやすい子には、かえって辛いかもしれませんね・・
このリュックは、しっかりしているのと、蘭が大きいので
中で動く余裕がなくて^^;  
短い距離でもショルダーも手提げもキツイ蘭でしたけど
これは、ほんと助かりました!

2012/01/30 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
ほんとは行きたくないのに、強制的に入れられたにゃ!
でも、入ったら意外と静かにしてくれましたけど^^

2012/01/30 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
ずっと気になっていた肉球なので、エリカラ外したら必死に
舐めてました^^;
また、舐めすぎないか、ちょっと心配・・ でも、おかげさまで
大丈夫のようでした!
去年、Xmasのとき、不調だったので、1人で今頃、Xmas気分に^^;

2012/01/30 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
気になると舐めて舐めて・・ 悪くしてしまったようですが
おかげさまで、大丈夫になりました~
覗き込んでたのに、匂いでもしたのか、危険を感じたようです(^^)
このリュックタイプ、とても良かったです
猫の大きさでも変ると思いますが、蘭には良いようです・・

2012/01/30 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
カートタイプも良いですよね! 
このあたりだと、津波のように超緊急性のある避難はないと思いたい・・
まぁ、何が起こるかは分かりませんけど('_')
とりあえず、猫も人間も元気なときにしてほしいです(>_<)

2012/01/30 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます♪
中からはよく見えるのに、意外と外からは見えませんね・・
あまり網が粗いと破ってしまう子もいるでしょうし、仕方ないのかな~
とにかく、蘭は重いので、ほんとに楽で、これは大正解でした^^
舐めすぎてしまったのが原因だそうです・・
爪じゃなくて、何か出来てるなぁ と先生に言われたので、ドッキ~ンでしたょ(>_<)

2012/01/30 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 鍵コメさん ◎

コメントありがとうございます♪
一応、ここがメインだけど、どちらでもOK! 意のままに(^~^;)
ブログ見ましたょぉ  どんどん時は流れて、大きくなっていくね~
リュック、小さい子なら2匹は収容可能かと・・ 型崩れしないので楽でした
蘭、あんまり病院行かないけど、時々やらかして心配させてくれます('_')

ほんとは最初に書いたのに消えたの・・ 順番変でごめんね<(_ _)>

2012/01/30 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

moroq  

うちの子も足なめすぎて一部はげちゃってます。
こまったもんだ。

2012/01/31 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ moroqさん ◎

コメントありがとうございます♪
どうしても気になるとダメみたいですね・・
舐めて治すといいますけど、やっぱり、やりすぎに注意です^^;

2012/02/01 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment