10:24:00
30

花より にゃんこ

                                                        
この前、写真のおべんきょで水仙撮りに行った..





そこには..猫たちがいた



ちょうどボラさんが来て、食事タイム~  何匹かの子たちが集まってたのです^^






いちおう、    水仙とともに..

P1277541.jpg







いちおう、    水仙の葉の陰に..

P1277572.jpg





いろいろお話を聞くと、ここには20匹くらいいるかな~ とのこと

馴れてきた子から順次、手術をしているそうで、↑ の葉影の子は未去勢のダンシ

さらに馴れてる子は、なるべく里親さんを探して お家に入れているそう

お家に入れそうもない子も、ちゃんと最後まで見てやらないとね
元々は人間が捨てた子たちだから、人間が責任もって最後まで見る  と ボラの方は話されてた








この子、うちの初代猫・にゃにゃ子に似てるからか、 すごく心惹かれて^^

P1277537.jpg







すてきな笑顔も見せてくれたにゃ~

P1277674.jpg

可愛くて、お持ち帰りしたくなってしまった..のは蘭ちゃには内緒!







とりあえず、水仙も撮ったょ(^^ゞ

P1277668.jpg





関連記事

Tag:外猫さん 水仙 にゃにゃ子似

8 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃんに秘密ですね(^-^;
かわいいですが、外猫さんですか。
今日は雪だから、みんな避難していますね~

2015/01/30 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

お外のニャンズ、寒いからしっかり食べてがんばって欲しいです!

しかし、お持ち帰りしたくなるほどの笑顔。
見ると、納得しましたぁ~。

2015/01/30 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

三枚目「初代猫」の構図が‥

昔にデジカメで撮ったウチのネコ助と同じ((+_+))

玄関に飾ってます。

メッチャ気にいってるので「遺影」になるかも(苦笑)

でも‥出来たらBronica S2 で抱っこしてるところを

撮りたい。  猫バカやねぇ~(笑い)

2015/01/31 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

キジ子さんは、うちのベランダっ子の、ねずにそっくり(^o^)
そうね〜、里子にだせればいいんだけどね。。。
この場所も、ぼへの公園に似てるけど、写ってる猫が違ったよぉ〜(^_-)

2015/02/01 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭の前では、蘭は可愛いねぇ~と唱えてます^^
ここは避難するところもあるし、ボラさんたちも
交代で入っているようなので、それなりに安心です..
まぁ、お家でぬくぬく! が一番いいけれど..

2015/02/03 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
ここにいた子たちは、よく食べてましたょ~
好き嫌いもあるそうで、それなりにお腹に余裕がありそうです^^
それでも外は外ですけどね..
この子、ホントに可愛くて困ってしまいました(^^ゞ

2015/02/03 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
わたしも友達に撮ってもらった蘭のがあるけれど
抱っこは重いので、肩に担いでます^^;
なので、わたしは後ろ向きで顔が見えず、ちょうどいい~
猫の横顔って、綺麗で神秘的で好きです

2015/02/03 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
そうそう、鼻のところがねずちゃんみたいですね^^
子猫や捨てられてすぐだとお家に入りやすいけど、
一度、外の生活に馴染んでしまうと大変..とのことでした
ある程度、室内の生活に馴染んでから、里親さんを探すとなると
ボラさんの負担が大きくなりますよね~ 預かりさんもやるとなると..
そういえば、ぼへ公園も水仙が綺麗でしたね!

2015/02/03 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment