07:05:05
04

新年度開始♪

                         
                           
お休みしている間に、にゃんと! ソメイヨシノが散ってしまったという.. 

おかげさまで、蘭ちゃは元の美猫(^^ゞ に戻りましたので、ぼちぼちと再開します~

またよろしくお願いします<(_ _)>




まずは、3月の蘭ちゃのようすなど

写真、撮るのは可哀想といいながら、しっかり撮ってた!


左の涙目、鼻はブシュブシュ    お医者さんに行った日の写真 しょぼーん('_')

IMG_0004.jpg








戦いながら目薬を点して10日後、綺麗になってきた~

カラーは指を舐めないように付けてて 
指の治療は、もう少し..

P3258652.jpg








と、さらにカラー生活で頑張って 5日後

やっとやっとにゃ~  と得意の格好に^^;

P3308660.jpg


よく頑張りました^^  

指舐めすぎも 目と鼻の花粉症ぽいのも またあるかもだけど.. 
その時は、またお薬で乗り切ろうね~







少し前の写真だけど、いまは、こんな感じに戻ってます(^-^;

お皿が空ですにゃ

P3108403.jpg







【 お ま け 】

春の花 カタクリ

P3248643.jpg






まだ、ニンゲンのほうは もろもろ取り込みちゅうなのですが 
蘭ちゃが元気なら、頑張れる..と思う





関連記事

Tag:猫の蘭 お休み明け

10 Comments

ナビパ  

桜の春休み明けですね。お帰りなさい。^ ^
蘭ちゃんも調子が良かったですね。エリカラは鬱陶しいでしょうからね〜目や鼻も落ち着いたのかな。。。ビビも鼻詰まりと涙目で目薬が手放せないです。
何よりも本犬が可哀想で。。。^^;
蘭ちゃん治って良かったね。d(^_^

2015/04/04 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃん、快復。よかった。
桜がもう散り始めというのに、来週からは寒の戻りがあるとか・・・

2015/04/04 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

蘭タン‥ようお帰りニャ!

食欲があれば大丈夫です!

うちのネコ助と同じですわ。

頑張ろうニャ!

2015/04/04 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃも、ranさんも、活動開始ばんざ〜い(^_^)b
エリカラ生活長くて大変だったのね・・・アレルギーっぽいのかにゃ?
ウチのnoranも、いつも茶色い涙目だけど、目薬は断固NGので・・・治らん(^_^;
今年の桜は、見頃がものすごく短くて、ざんねんだったのにゃあ(>_<)

2015/04/05 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

おはようございます。
蘭ちゃん、お目目よくなったよかったです。
うちは歳のせいか、たけがよく涙目になるようになりました。
時々目薬さすのですが・・・
そちら方面はもう桜が満開ですね。
うらやましい~♪

2015/04/06 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
花粉症なのか、小さいときの猫風邪ウィルスが悪さをしたのか
はっきりした原因は分からないのですが..
ビビちゃんもですか~ 辛そうだと見ているほうも心痛みますね('_')
指のほうは繰り返すでしょうけど、それは諦めています~

2015/04/07 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
ソメイヨシノは、かなり葉桜になってきましたね~
春はいろいろと猫も人も体調管理が大変な季節のようです
歳のせいかな(~_~;)

2015/04/07 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
昔よりは食べなくなったけど、まぁまだ体重5kg以上あるし^^;
今回の花粉症ぽいのは、お初な症状でした..
いろいろと歳とともに出てきますね~
でも、負けないにゃ!

2015/04/07 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
今回ちょっと指のほうで、カラー生活が長くなってしまいました..
目薬さすのは、ほんとに大変ですね~ 
ちょうどカラーしてたので、まだ何とか出来た気もします^^;
桜って、ここ数年、全然タイミングが合わない!
ここの桜、あそこの桜、あちこち見たいのに~

2015/04/07 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
ソメイヨシノは散り始めてます..
それはそれで綺麗ですけど、ちょっと淋しい気も~
これから桜前線北上ですね! 5月くらいかな?
涙目は、やっぱり歳のせいもあるんでしょうね~
初めての症状でした.. 鼻は普段から、わりとブシブシいってます^^;

2015/04/07 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment