07:05:05
08

猛禽類は、お好き?



蘭ちゃのことを書き始めたのは、某mixiが最初 

蘭が1歳になったころからかな

その後、ブログを始めたけれど、mixi日記は記念に残しておきたい..

で、10歳記念アルバムに続いて   ブログ始めるまでの約2年分 製本してみた!




P3298659.jpg






こんな感じ~   蘭ちゃが細くてチビ^^;

P3298658.jpg



全部、丁寧にチェックしてないので写真が抜けたり、「動画」って出てるだけとか、
ザンネンもあったけど..    でも、消えるよりは良いものね~  

やっぱり紙文化から離れられないニンゲンです(^^ゞ








話変わって..  

猫&猫科好きの人々は、猛禽類も好きな人が多い と
勝手に思い込んでるけど、どーでしょう^^



少し前、写真のおべんきょで 富士花鳥園に行ったとき、花より魅力的なものだらけ!


ハリスホーク

P2178081.jpg






小さいフクロウちゃん

P2178145.jpg








こちらは大きめ フクロウさん 

P2178133.jpg


眼が鋭いのに可愛い すごく魅力的な猛禽類の方々 
ハリスホークなんかは飼えるんですよね~  猫と両立は難しいかな?






ちょっと面白い方々

P2178065.jpg

この羽毛って、どう見たって樹木にしか見えない(@_@)





関連記事

Tag:富士花鳥園 猛禽類 日記製本

10 Comments

ゆかり  

No title

猛禽類・・・大好きですよ!!!!
とにかくかっこいいですよね。

我が家のニャンズとは全く違う、大型ネコ科動物も大好き。

猛禽類、一緒に生活したいけど・・・・。
ご飯がね(^^;)

2015/04/09 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

蘭ちゃんの思い出を製本になされたのですね。思い出がたくさん詰まっていますね。
これからの思い出もたくさん残してください。^ ^
猛禽ですが多摩川散歩でオオタカと出会ってからもう目がございません。今はハヤブサを撮ってみたいです。d(^_^

2015/04/09 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

私も‥紙大好きですよォ~~~(笑い)

とにかくメモします(筆記のほうが速いもん)

猛禽類‥イイですね。

以前は「コチョウゲンボウ」を見かけたのですがねぇ‥。

ここ何年逢ってません。

フクロウって意外と力持ちで品種によっては50㌔ぐらいな

ら軽く持ち去るとか‥(怖ッ!)

2015/04/10 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

猛禽ちゃん、かっこいい〜♪
先日、ウチの猫を連れて動物病院にいったら、待合室で隣に座った奥さまが、ふくろう飼ってた、って言ってて。可愛かった〜って(^.^) 名前を呼ぶと、ちょんって肩に止まったりしたんだって♪なんか、私も事情が許せば飼いたいわ♡
蘭ちゃ、子猫の時は毛も短くて、別の猫みたい(^_^;

2015/04/11 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃんの記念はとっておきましょう。
ブログを製本にすると、よい思い出になりますね(^▽^;)
うちもまねをしよう。
猛禽類は好きです。大空の王者~

2015/04/11 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
ねこ科の虎さんの仕草なんて、猫のものですよね^^
飼えそうな気がしてしまう..
猛禽はカッコよくて可愛くて、わたしも大好きなんです~
ご飯、生餌じゃなくていいと思うんですけど、猫よりは大変そう!

2015/04/12 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
わたしは野性のものを撮るだけの腕がないので、こういう馴れた子達で^^;
オオタカは最近、増えてきたみたいですね~ 嬉しいことですね
ネット上のものや電子データは消える可能性があるので、やっぱり紙で~
でもblogの製本はたくさんありすぎて、先立つものが足りなそうです(>_<)

2015/04/12 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
わたしは紙だと、すぐ見られるのが嬉しいです~
わざわざネットに繋がないと、というのは面倒^^;
面倒と思うところが古いんでしょうけど!
大きな猛禽だと、子供をさらったり、普通にあったみたいですね
昔の神隠しとかは、そいういのもあったらしいです ホント怖い

2015/04/12 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
フクロウは頭も良さそうだし、可愛いでしょうね~
小さいときから一緒に飼えば、猫とでも大丈夫な気も^^
蘭は、なんだか貧相な感じだったのですけど、
オバチャンになってきたら、ゴージャス..
ただの中年太り?になってきたんですょ^^;

2015/04/12 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
製本は、ちょこっと見ては想い出に浸れるし、良いですょ^^
せっかくなので、もう少し丁寧に中身チェックしてから
オーダーすれば良かったと、少し思ってます~
猛禽さん、カッコいいですよね! ねこ科同様、可愛くカッコいいですね

2015/04/12 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment