07:05:05
12

桜さくら♪♪

                             
                            
今年は もろもろ時間が取れないので、お近く公園へ
何とか2回行って、桜見物してきた~


4月のある日、ちょうど満開!

IMG_0055えれ
                 
                                   






桜とか 花桃とか も~う春爛漫^^
 
P4028687.jpg









P3248474.jpg










P4028666.jpg








淋しい感じの桜も好きだし、 青空バックも好きだし..

P4028689.jpg







希望を感じて.. 

P3248614.jpg







毎年の桜を意識するようになったのは 今の仕事に入ってからかなぁ
来年も桜を見られるだろうか.. 見られると良いんだけと゜..
そんな声を聞くことが多かった

いつのまにか自分も年取って その気持ちが分かりすぎるようになって^^;

花は みな年1回の逢瀬だけど、やっぱり  なんですょね

来年は、どんな想いで 桜を見るのか  無事に見られますように!




関連記事

Tag:神代植物公園

8 Comments

green_blue_sky  

No title

桜がきれいですね。
年を重ねると、桜にしてもお花、日ごとの風景なのが分かります。来年も桜が楽しみ(^▽^;)
一期一会の心境?

2015/04/12 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
桜はパッと咲いて、パッと散るのが日本人に合うのでしょうか^^;
年取ると来年がどうなるか分からない、という思いが強くなるみたいで
いろいろなことが一期一会になりますね~

2015/04/12 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

桜の季節は卒業や入学式に入社式
別れと出逢いの季節でもあり思い出がたくさん巡り記憶に残るからなのでしょうね。
それと染井吉野は咲きどきが散り際で潔さが日本人の心情に合うのかもしれません。

2015/04/12 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
桜並木などは印象的ですし、学校には桜が付きものだし..
それぞれの人生の節目と重なる部分も多いのでしょうね~
散るのが早くて、なかなか東京のあちこちですら廻りきれません^^;

2015/04/15 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

二回もお花見できたなんて‥うらやましいです。

こちらは悪天候が重なり通勤の行き帰りの二度見のみ。

パッと咲いてガシャンと散りましたニャン(ーー゛)

2015/04/16 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

わお♡ 満開、満開、みごと♪ みごと♪
ranさんの桜写真は、儚げで、幻想的で、いと美しゅうござります♡

2015/04/18 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
ちょうど満開を観にいったのが、晴れる最後の日といわれてた日で
ギリギリ間に合いました~
雨の桜も好きなんですけど、撮るには気合が要りますね^^;
それにしても今年の春は雨が多いです!

2015/04/19 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
ちょうど雨が続く前日の満開の日に滑り込み~
そうですね..個人的には、淋しい儚い、少し怖さを感じるような
そんな桜を撮りたいと思ってます^^;
が..華やかな満開の姿を見るのは好きです

2015/04/19 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment