07:05:05
04

睡眠は大事!

                               
暑いと寝られないことも増えるけど..


そんなこと言ってたら、長生きできないにゃ~ と寝る寝る猫

手足が こんがらがっても^^;

P5139251.jpg







。ο 〇 z z Z   お口のベンツマークが可愛い

IMG_0118.jpg









ここも あたしのベッド  だそうです 

P5179258.jpg







  毎日、暑いわね~ 

P5179257.jpg



このまま梅雨 本格的夏 とすすむの? え~ (*_*;  

蘭ちゃ、元気で乗り切ろうね!







【 お腹具合おぼえ 】

今年は2月末~3月初め、少し不安定でお薬(ステロイド)飲ませた.. 
季節の変わり目かな? この後、花粉症にもなったしね('_')

その後は、わりと安定推移ちゅう 
少し怪しいときはビオフェルミンを飲ませて、なんとか乗り切れてる~

ま、今までもビオフェルミンで乗り切ろうとして、挫折したこともあったからなぁ(>_<)

来週いっぱい大丈夫だと ステロイドなしで12週だょ! 今回こそ、いけるかな?
食べもの(カリカリ)切替の効果が出てきてるなら、嬉しいんだけど..




関連記事

Tag:猫の蘭 寝姿 お腹具合 12週達成なるか

10 Comments

ナビパ  

お口のベンツマークがなるほどなって思いました。そんなお口も可愛らしいですよ。d(^_^
このままステロイドのお世話にならないと良いですね。食事療法が一番ですよね。^ ^

2015/06/04 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

ビオフェルミンで乗り切ってくれるほうがいいですね。
暑い日が続きすぎ・・・

2015/06/04 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こんばんわニャ!

ベンツマーク‥すばらしい! すごい感性やわ(笑い)

で、ステロイド‥

私んちのネコ助もエイズキャリアでとにかく免疫が

無くなりました。 いろいろ検索したら同じ悩みを

抱えてる飼い主さんがメッチャいてはるのに驚き!

うちんとこは「大笹エキス」に漢方を調合してもらい

今のところ快調です。 ひと月に一度ステロイドをしてま

したがここんとこ3か月元気にしてます。

やっと漢方が効きだしたかなっと思う‥。

いや、効いてほしい‥。

とにかく大事な大事な家族なのであれこれ試します。

蘭タンも頑張ってニャ!

2015/06/04 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

「ベンツマーク」・・・ほほぅ、そう見ましたか(^.^)
今年は早々と暑くなってるけど、昨日から肌寒いぐらいの雨降り・・・
アップダウンの激しい気候も、そこら中で噴火&地震も気になるけど・・・
ステロイドなしで元気な蘭ちゃ、がんばるのにゃ!!!

2015/06/06 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
正式名称はマズル?なんでしょうかね^^;
鼻づらのとこが可愛くて好きなんです~
お薬、ずっと不要になるといいんですけど..

2015/06/07 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
ビオフェルミンで抑えられるようになると嬉しいのですが..
日々の気温差がありすぎですね
夏が心配('_') 暑すぎは勘弁です~

2015/06/07 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
ずっと前に見ていたエイズっ子のブログでも漢方のサプリを
飲ませていました
漢方はゆっくりじっくり効いてくれるみたいですね..
蘭の場合、アレルギーだと免疫力を上げすぎても、また反応が
出てしまうという話もあって(>_<)
なかなか兼ね合いが難しいようです~

2015/06/07 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
ほんとに何だか地球全体がおかしなことになってますね..
人類に警告してるのかなぁ
何かあったときのために、少しでもお薬に頼らずにいられるように
とは思いつつ、食べ物も手に入らなくなるから、ダメだわ(>_<)

2015/06/07 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

うんうん、ニャンズの口元、大好き♪
スイミンもだいじでちゅけど
しょくよくもだいじなのでちゅよ~。  うずら*
そっちばっかり大事なのでコブタちゃんになりました(笑)
ステロイド・・・
3年ほど前にマダムの調子がイマイチで1週間ほど
飲ませましたが、その後、それまで以上に元気満タン。
すごい薬です。

2015/06/08 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
睡眠も食欲も大事ですにゃ~ 
まさに「食っちゃ寝ぇ」の極楽ねこ生活^^;
ステロイドは、ちょっと怖い魔法の薬という感じ..
なんとなく頼りにしつつ、なるべく離れていたい存在です~

2015/06/13 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment