07:05:05
18

お寺には紫陽花が似合う

                                
梅雨らしいジメジメが続いております東京地方.. かなり苦手な感じの季節(-.-)  

こんな時こそ、季節の花を~と思って 近くのお寺さんに ちょこっと撮りに..


買い物ついでなんで、マクロレンズのみ^^;   なんでマクロかっていうと好きだからじゃなく 軽いから!



お寺さんは紫陽花が似合いますねぇ^^


P6119760.jpg








P6119732.jpg








P6119784.jpg







遊ぶ狛犬? 狛獅子?

P6119791.jpg








新緑も綺麗だった

P6119792.jpg





次回は「ついで」じゃなくて撮りに行こう~





関連記事

Tag:紫陽花 高幡不動尊

8 Comments

green_blue_sky  

No title

趣のあるお寺ですね。
ほっとするお地蔵様。。。

2015/06/18 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

ご近所散策は撮り歩きの基本中の基本!

なんて偉そうなこと言ってごめんね(p_-)

買い物ついででこれだけ撮れたら最高ですやん!

2015/06/19 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

う〜、私も、ジメジメめっちゃ苦手・・・(/_;)
でも、ranさまの写真は、透明度高くて、ジメジメを感じないですよ♪
お地蔵さん、なんか口がへの字に見えるけど、
赤いお帽子と前掛けがちょっと気に入らないのかしら(^_^;
狛獅子、可愛い〜♪ 猫科のしぐさだわww

2015/06/20 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

日の光の中の紅葉の若葉、透けるような緑が綺麗ですね。
軽いレンズいいですねー。重い望遠ズームしか持ってないから一眼レフは気合を入れないと撮れないんですよ。

2015/06/20 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
かなりお庭が広くて、お地蔵様を拝みながら
八十八ヶ所廻りが出来るようになってます^^
1人1人お顔が違うので、見ながら廻ると楽しいですょ

2015/06/24 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
なかなか良いスポットがあるのですが..
買い物とカメラだと重さの関係で、何かが犠牲になるから
そこが問題です^^;

2015/06/24 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
暑くてもカラッとしてれば、36℃くらいまでは耐えるのですけどね^^;
ここのお地蔵様は、たくさんいらして1人1人お顔が違って趣き深いですょ~
どちらかというと威厳がある感じのが多いかな..
やっぱり、これは狛獅子ですにゃ(^^)

2015/06/24 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます☆
今はミラーレスを使ってますが、それでもレンズを3本も持つと重いです^^;
だんだんとヘタレになっていく~

2015/06/24 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment