07:05:05
04

初めての猫カフェで -前編-

                 
7月のある日、ねこカフェ ってのに初めて行きましたです^^; 

うちにも猫いるし~ 周りにも猫と暮らす人ばかりだし.. 
わざわざ行かなくてもなぁ だったわけですが
 
今回は 「猫を可愛く撮るフォトレッスン」 てのが開催されると知り、
どうも最近、蘭ちゃの思うような写真が撮れないなぁ('_') という悩みを抱えていたニンゲン
こりゃ、行かねば! と.. 即参加決定~

先生は猫写真家・上村雄高氏と中山祥代氏 お2人のユニット・Tabby Photoの開催です

初めにカメラの設定を教えていただき、後は、ひたすら撮る、撮る、、
撮りながら、先生方に色々とアドバイスをいただき、質問をし、猫さんに見とれetc.etc.

あっという間に 2時間ちょいのレッスン時間は終了してしまいました~ 

では、当日の写真を.. だらだらと(^^ゞ    場所は猫カフェ・モンタさん



間合いを計る2人

P7241035.jpg





ちょいとゴメンょ

P7241036.jpg




じゃ、あらためて..

P7241038.jpg






やる? やるか?

P7241083.jpg




いや..やめとく~

P7241085.jpg






遊ぶ?

P7241287.jpg




あたし、モデルが忙しいの! 

P7241291.jpg





アンヨ フェチ的写真(^^ゞ

ばってん

P7241133.jpg




お腹の下敷き

P7241339.jpg





肉球スタンプ

P7241327え




さらに 後編へと続く..



関連記事

Tag:猫カフェ モンタ フォトレッスン TabbyPhoto

6 Comments

green_blue_sky  

No title

2ニャンズと生活をして3年目に入ります。
大きくなりすぎ(^▽^;)
猫カフェ、かなり行っていない。
撮影するにはいいのですが、うちのモデル、いつも同じポーズで・・・

2015/08/04 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

これは楽しく充実した時間を持たれましたね。
ニャンちゃんどうしのかかわり等も撮れて楽しそうです。
お二人の先生は有名どころですよね。
これはワン撮りにも応用できそうな感じですね。d(^_^o)

2015/08/04 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
うちの猫も寝ているところが多いです^^;
じゃらしなどをチラつかせながら撮ろうかと思いつつ
なかなか難しいんですよね~

2015/08/06 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
久々に2匹以上の猫のあれこれを撮ってみました^^
なかなか楽しかったです~
先生2人態勢って贅沢ですよね!
しかも、この日は生徒が4人という(^^)v

2015/08/06 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

このガラス張りは・・・タワー???

こんな素敵なものがあるんですね。
ガラス越しに見える「香箱座り」や「肉球スタンプ」
たまりませんねぇ~(^^)

2015/08/06 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
猫たちはタワーとして使ってましたけど..
特製なのかなぁ~ 
オシャレで素敵だし、下から見た感じは面白可愛いし(^^)

2015/08/09 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment