07:05:05
08

初めての猫カフェで -後編-

                   
今回のフォトレッスンは、夕方~夜にかけて.. なので、だんだんと暗くなっていく
照明は、さほど明るい感じではなく、オシャレな感じ

猫さんたちの瞳が大きくなるので可愛い! でも、ブレやすくて難しかった('_')

F値は開放に近く、ISOは2000近くまで上げてはみたが..ISOオートで、いつも撮るけど、自分で決めましょうと先生
WBはオートのままにしてみました 




では、だらだらと 美しき猫たちの肖像を..  というには、いまいちピン甘ですが^^; 



シルエットも可愛いにゃ

P7241069え






モッフモフ組

P7241255.jpg





P7241300.jpg





潜り好き^^   得意の前ボケ入れてみましたぁ

P7241387え







P7241335.jpg






ベンツマーク萌え

P7241318.jpg






お目々きらりん

P7241306.jpg






P7241368.jpg






左の眼にピント合わせたほうが良かったかなぁ..  でも、お気に入りの一枚

P7241345.jpg





絵に描いたようなモデルっぷり^^;

P7241410.jpg






上村先生は、おもちゃで猫釣り.. はい、今!とか、ここから撮るとか、いろいろとアドバイス頂いたり
中山先生には、蘭の10歳記念フォトブックを見ていただいて、アドバイスを頂いてしまい^^;
とっても有意義な時間を過ごしました!

レッスンは継続して開催されてるので、ご興味のある方はぜひ~  Tabby Photo  こちら



さぁて、これを生かすも殺すも、これからだね~  蘭ちゃ、よろしくね! 
上手く撮れなくても、貴猫のせいには決して致しませんです..





関連記事

Tag:猫カフェ モンタ フォトレッスン TabbyPhoto

12 Comments

のらん  

No title

あら〜、美しき猫さまがた、素敵なモデルさんっぷり♪
猫撮りって、やっぱりコツがあるんだろうなぁ〜
でも、技術論はともかく、最後のトコロは、やっぱり捉え方?
ranさまの蘭ちゃ撮りは、いつも♡に満ちていてキュートですよ(^.^)

2015/08/08 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

猫カフェから帰宅すると、蘭ちゃんが嫉妬しませんか(^▽^;)
匂いチェックをしているでしょう。
猫たち生き生きしていますね~

2015/08/08 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

どれも猫ちゃんたちの魅力が伝わってきますよ。^ ^
ワンもですが明るい表情が撮れてると嬉しくなります。
前ボケの一枚がお気に入りです。d(^_^o)

2015/08/08 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

にゃごにゃご  

No title

シルエット、素敵です。

2015/08/09 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
お家の猫だと自分にしか見せない表情ってありますよね..
その可愛いさを何とか、そのまま撮りたいのですけど、それがねぇ~
猫カフェの猫さんたちは、さすがにカメラは気にせず、
ちゃんとモデルしてくれるので、プロだわ^^;

2015/08/09 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
今回、人が少なかったせいか、猫たち走り回ったり楽しそうでした^^;
戻った時は、隣の部屋で着替えをすませ、蘭とご対面したのですょ~
やっぱり本妻は大切ですから!

2015/08/09 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
そうそう、やっぱり笑顔がいいですね!
前ボケ、ナビパさんのように這いつくばって撮りました^^;

2015/08/09 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ にゃごにゃごさん ◎

コメントありがとうございます☆
猫の姿って美しくて惚れ惚れしますよね
てことで、シルエットを^^;

2015/08/09 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

素晴らしいですやん!(^^)!

アビちゃんも居るよね?・・やっぱエエなぁ(愛猫ゴメン!)

2015/08/09 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

フォトレッスン、いいですね~。
そういうの、一度も受けたことないので
興味津々です。
どの子もとってもステキに撮れてますね~♪
そらまめもベンツマーク萌えです(笑)

2015/08/10 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
アビさんもいますょ(^^)
うんうん、わたしも蘭に出会わなかったらアビ子か、ロシ子にしたかも~
ロシ子もいるようですけど、この日は出てなかったんで、ちょっと残念..

2015/08/10 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
ずっと撮ってると何となく行き詰る感じがあるので
そんな時にプロの先生のお話聞くと少しだけ変われるかな?と..
いろいろと萌えポイントがあって大変でした(^^)

2015/08/10 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment