10:24:00
27

萌え寝姿・完成秘話..

 蘭ちゃの可愛い寝姿が、どのように作られるかを今日はお送りしましょう^^;

 お腹がなんとなく イッパイになってない とき
  蘭ちゃは未練たっぷりに ニンゲンの足元をうろうろチョロチョロ・・



  蘭ちゃ専属カメラマンは 足元にカメラを置き、つねに待機しておりますが・・
 P2078496.jpg
 
 

 P2078493.jpg

  こういう時は 膝になんか乗っちゃくれないし~  


  ここで 完全無視をするか 少しカリカリを出すか ニンゲンは難しい判断を求められる!
   なぜなら 足に噛みつきに来ることもあれば (@_@)
    諦めて寝ることもあるわけで ・・  

   足を噛んで、カリカリ貰っても 1日量は変らないからね・・ 誤魔化されてるだけ(^_-)




  さて この日は・・
 P2078497.jpg

  寝ることにしたわ!  とベッドを眺めてから 飛び込む(^^)



  最初は それなりにキリッとしてる  なので、写真も大きく!
P2038451.jpg
   


  だんだんと ブス顔になって
 P2038460.jpg



   最後は・・  可愛らしさを演出のお手々で 
 P1318445.jpg
   

  

  もちろん 満腹で寝ていることのが多いですょぉ  
  満腹の時のが 「寝姿の萌え度」 が高いのか、今後の研究課題ですにゃ



関連記事

Tag:猫の蘭 ご飯満足度 足噛む カリカリよこせ 寝姿は可愛く

18 Comments

green_blue_sky  

モデルはじっとしていないんだ(^_^;)
寝るといいモデル?

また寒くなってきましたね。水曜日は雪の予報。

2012/02/27 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

ブス顔だなんて。。。
可愛い蘭ちゃんの寝顔ですよ。^^b
蘭ちゃん怒っちゃいなさい。^^;
足をかんで要求するんですね。
賢い蘭ちゃんだと思いますよ。^^
うちのは行ったり来たり少しづつおやつのかごまで誘導して行きます。そしてじぃ~と見つめて負けて上げちゃいます。(笑)
ナミビビですが走ってきて少し通り越してから足元に寄ってくるんですよ。
きりっとした横顔もカッコよい蘭ちゃんですね。!!

2012/02/28 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

m6324  

きりっとしたお顔が素敵だにゃ~

2012/02/28 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

takko  

さすがこの時期は寒いのか食欲旺盛ですね(-_-メ)
てか、夏も良く食べますけどね(笑い)
三枚目‥蘭タンの首輪(@_@;) ちょっとキツそう?
私んとこの猫スケも以前は首輪してましたがなんせ雄なのでケンカのたびに失くしてくるので諦めました。

2012/02/28 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

ブス顔の蘭ちゃん、かわいい~

2012/02/29 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

ブス顔って・・・そんなことないですよねぇ^^
蘭ちゃん、そっか。色々悩むとこあるんだね(笑)
にゃーはご飯はちょびちょび食べるので困らないんですが、ちっこいのが食欲魔人で困ってます^^;

2012/02/29 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

のらん  

やっぱり専属カメラマンは、つねにスタンバイにゃのね☆
わたしの場合、お家ではイタズラされないように、カメラはしまいっぱなしなので、うちの子の写真はじぇんじぇん撮れないのです~( ; ; )
蘭ちゃ、キリッと顔も可愛いけど、おネムの顔も和む~♪ブスなんて言うの禁止ですわよ(^^;;

2012/02/29 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
予報どおり雪が積もって、ちょっとビックリ~ 
でも意外と早く溶けてきて助かりました・・
蘭は、起きてると上手く撮れません^^; 
カメラに寄ってきたり、動きを止めてしまったり!
寝ているときが一番撮りやすいです(>_<)

2012/03/01 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
う~ん・・柄のせいもあると思うのですけど、どうも時々変顔です^^;
子猫のときから、可愛いよ~と言いきかせてるので、何とか
可愛いときも増えてきましたが(^^)
ナミちゃんビビちゃんは良い作戦を立ててますね~ 
ちゃんと負けてしまうことを分かってるし・・ 
それにカメラにゴツンしてこないのは賢いです! 

2012/03/01 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
なかなか良いお顔でしょ~ 蘭のキリッ顔、好きなんです(^^)
でも、よく男の子と間違えられます^^;

2012/03/01 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は充分な脂肪を蓄えてるのに、まだ足りないらしいです・・
でも夏は意外と食べる量が落ちるんですよ! 体重は変らないけど!!
首輪は指2.5本入るから、こんなものかな~
毛が長いのでキツそうに見えるかもしれませんね
蘭の首輪は室内猫用の布のやわやわのだから、ネコスケ君だと1日持ちませんね(~o~)

2012/03/01 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
だいたいオネムで毛繕いに入ると、ちょっと変顔になります^^;
でも、その顔が可愛いんですよね~

2012/03/01 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます♪
・・・・ブス顔でなく、変顔かなぁ^^;
蘭も基本はダラ食いなんですけど、日によって
午前中たくさん欲しがることがあります・・
仕事のないときに限るので、人がいると要求したくなるのかな??
2人で食べるスピードが違うと、何かと不便なこともありますね
先代姉妹が、そうでした^^;

2012/03/01 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
いや~ 撮る猫が1人なので何かと写真を撮っておかないと
ブログ存続の危機が来てしまうのです^^;
蘭の毛繕いや寝顔って、ほんとブスイな~と思うことがあります
が、が、、、それが可愛いんですょ^^ 
最近はブス可愛いなんて言葉もあるようだし!

2012/03/01 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

専属カメラマンさま、お疲れ様です(笑)
蘭ちゃんブス顔じゃないですよぉー^^
やっぱり満腹のときのほうが寝姿の萌え度UPかどうか、分かったらお知らせください!^^

2012/03/02 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

蘭様の寝姿オンパレード、むちゃくちゃ可愛い!
私も親馬鹿・・じゃない友馬鹿になってます。

2012/03/04 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます♪
無報酬カメラマンですが、それほどの腕じゃないにゃ~と
言われれば仕方ないです^^;
なかなか難しい研究テーマではありますが、頑張りたいと思います!
満腹で暖かいと、絶対、可愛~く寝るような気はするんですけど
証明されてません^^;

2012/03/05 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
寝るのが仕事だし、冬は寝てることが多いし・・
それでもネタに出来るのが猫の特権ですにゃ^^;

2012/03/05 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment