10:24:00
17

今年の初梅にゃ

週初め、ちょっと用事で某所にお出かけ・・
そしたら、うわぉ~ こんなところで 初梅 に出会いましたょ
 しかも たくさん咲いてる^^   全く予想してなかったので ビックリやら嬉しいやら!

P2138522.jpg



 さらに 注目!

  P2138527.jpg

 お分かりでしょうか?  
  この樹には、三毛猫さんまで 咲いてました(^^)


 P2138529.jpg


 P2138530.jpg


 P2138531.jpg


  P2138532.jpg

 遊んでたみたい・・  
  「梅にうぐいす」より 「梅に三毛猫」にゃ 




この他に 黒ちゃん 
 P2138526.jpg
 一番 懐っこい・・  でも怖がりさん



 タキシードさん
 P2138538.jpg
他の子より 年上っぽい・・



3人さん ベタベタというわけではないけれど、なんとなく一緒にいるのかな?
P2138537.jpg

 そんなこんなで 梅に猫を発見したら、結局 猫ばかり  
  いかんいかん(^^ゞ






 でもね皆さ~ん ここ、実は恐ろしい場所なんです

P2138541.jpg

  オジサマ、お気を付けて・・ 



関連記事

Tag:初梅 三毛猫

18 Comments

hisa  

梅に三毛猫。
絵になりますねえ。日本の春。

2012/02/17 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

すごい坂

梅が咲いている・・・
寒すぎて、最近では珍しい。
猫が満開だ、いいですね。

ただ階段の坂が・・・高所恐怖症の私には降りられない(大汗)

2012/02/17 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

猫ちゃんたちって程よい距離を維持していますよね。
その地域で仲良くってかんじでしょうか
見習いたいものです。
紅梅がもうこんなに咲いているのですね。
私も近くの梅園に足を運んでみたくなりました。

2012/02/18 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

のらん  

あら~、こんなに寒いのに、もう梅開花♪
しかも猫さんまで咲いてるところがあるんですね~
hisaちゃんじゃないけど、ニッポンの春♡♡
しかし!この階段は。。。ブルブルブル(^^;;
ご近所の親子猫さん、避妊はしたほうが良いかもしれませんが、どこかのお庭猫の可能性もあるし、ノラの手術をしてくれない獣医さんもけっこう多いし、いろいろ大変です。
面倒を見ている方がいるなら、その方がなさるのが一番いいのですがね~

2012/02/18 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

m6324  

梅に三毛ちゃんも咲いていて綺麗ですね。^^

2012/02/18 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ hisaさん ◎

コメントありがとうございます♪
神社の梅の樹に三毛猫^^
なんだか春を感じる日本らしい風情でした~

2012/02/19 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
そう、何故か、ここだけ梅が満開でした・・ 
今年の初梅! 猫付き^^
この階段、登るのも大変なんですけど、下りは~
お酒でも飲んでたら、ほんとに命取りです(>_<)

2012/02/19 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
猫たちは、よほど相性が悪くない限り、ま仕方ないかって感じで
うまく共存したりしますね・・
ここ、特別に暖かいとも、日が当たる場所とも思えず
満開になってたので、ちょっとビックリしました^^
そろそろ咲き始めてるんでしょうかね~

2012/02/19 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
この梅は気が早いのか、満開になっていて、猫さんまで^^
まさに日本の春ですね~
階段、登りはまだいいけれど、下りはほんと怖いです!

庭に来る猫、どうしても完全なノラさんと思えず・・
でも、どこで面倒を見ているかが掴めないんです~
なぜか、他の場所で見かけないのです わからん!

2012/02/19 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
なかなか美しく、梅の花と競っていました^^
日本的で良かったです~

2012/02/19 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

takko  

蘭タンお久ァ~~~(^_^)v
ちょっと見いひんまにまた大きなったんとちゃうん?(笑い) しかし頼もしいご主人様ですね‥「地震用シェルター?」これはイイわ! 安心やね!(^^)!
大事な大事な家族ですからね何が起こってもずっと一緒!
「梅に三毛猫」はお見事!ナイスショ~ット(@_@;)
デスクトップの背景にしたいです(笑い) こちらはまだまだ梅は見れまシェン! よほど寒かったんやろね今年は‥(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2012/02/20 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

むいぐわぁ  

梅の季節ですかぁ
こちらは既に桜も散ってしまいましたよ(笑)
木に登る猫ちゃんかわいいですねぇ~

2012/02/20 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

いかにも日本的な情緒

三毛猫さん、すごく美人さんですね。梅の枝に鶯は中華的だけど、梅の枝に三毛猫は純日本情緒ですね。
坂...すごいですね...はじめ、階段でなくジェットコースターかボブスレーかと(笑)...怖すぎ。

2012/02/20 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪ ご無沙汰でっす!
やっぱり、またまた成長しましたかねぇ(>_<) って止めてくで~
どれくらい実際に役に立つかは分からないけれど、一応、備えだけは・・
蘭は身体のわりに、チョービビリだし(^^ゞ
梅、奇跡的にここだけ咲いてましたね~ 未だ他の場所では蕾です~
ここのにゃんこパワーで咲いたのかもにゃ!

2012/02/21 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ むいぐわぁさん ◎

コメントありがとうございます♪
梅、本格的に咲くのは、まだまだこれからです~
今年はホントに寒くて、開花が遅れてます・・
ここの1本だけ、なぜか咲いてましたけど^^;
うちの猫が木に登るところは見られないので、
木登りにゃんこを見ると、何か新鮮に感じます!

2012/02/21 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
この三毛ちゃん、目の周りが黒いようで、なかなか個性的な感じです^^
そういえば梅は元々は中国ですね~ 鳥も、実際は梅にメジロばかり見ます!
この階段の手すり、滑り降りたくなる子供とかもいそうですが
ここの場合はホントに怪我すると思います(>_<) 

2012/02/21 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

梅婆さん猫シリーズってわけじゃないのよね。
「梅に猫」ってタイトルで写真集、作りません?
ヒットしそう!

2012/03/04 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
梅に猫、桜に猫、そんなシリーズがあると良いですねぇ~
ぜひ企画を出してくださいませ!
意外と通るかもょ~

2012/03/05 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment