07:05:05
27

幻のお膝初め

                                    
ちょうど10日前、なぜか、とても寒かった蘭ちゃ地方..

お膝初め となりました!

このウールのひざ掛けをかけて、蘭ちゃにお乗りいただく 至福の時間(^^)

P9171932.jpg








重たい~ けど  この顔が見られるから良いのです^^

P9171935.jpg



今年は早かったね 

と思ったら、

その後また夏のように暑くなったりして、お膝乗りは封印されておりましたぁ('_') 

ぼちぼち、涼しい日も出てきたので、そろそろ復活することでしょう~ 







暑くても寒くても 絶対にお彼岸に咲いてやる! と固く決心しているらしい(^-^;

P9161910.jpg








P9161917.jpg




気温じゃなくて、日照時間で咲く時期を決めてるのかなぁ
几帳面な花たちです..





関連記事

Tag:猫の蘭 膝乗り初め 彼岸花 まんじゅしゃげ

10 Comments

green_blue_sky  

No title

猫たちは人に近づいてくる季節(^_^;)
今年は残暑があまりないので気温の下がり方が急すぎます。
彼岸花、頑固者の植物(笑)

2015/09/27 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

朝晩の冷えが強くなってきましたよね。

それと日暮れがメチャ早い!

17時を過ぎたら暗ぁ~い((+_+))

もうじき10月‥。

速いなぁ‥一年て(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015/09/27 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

うちのも朝方の涼しい時間に布団に潜り込んでくるようになりました。でも昼間は暑かったりしますね。
蘭ちゃんゴロニャンって気持ち良さそうです。d(^_^
彼岸花はお彼岸時期に本当に正確に咲きますね。

2015/09/28 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

No title

蘭ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね^^
白い彼岸花も綺麗ですね~~
他の方のブログでは見るけど、実際に見たことはまだないです。

2015/09/30 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

蘭ちゃんも、寒くなると膝に乗るんですね!
それが、お互いいいですよ!
我が家は、季節関係なく乗ってくるので・・・。
夏場は、毛だらけになってもう大変(><)

蘭ちゃんの「ベンツマーク」かわゆい(#^^#)

2015/10/01 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
夜は足元にくっついて寝るようになりました^^;
重い季節の到来です~
彼岸花、この几帳面さを見習わなければ..

2015/10/02 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
つい、この前まで暑い~と言ってたのに..10月ですね~
って、そんなことも毎年言ってる気がします^^;
蘭ちゃまカレンダー作成の季節なのに、写真があまりないにゃ

2015/10/02 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
昼間はまだまだ暑くても、朝晩は涼しくて秋ですね~
蘭も足元にくっついて寝るようになりました..重い!
彼岸花も終わり、早くも紅葉でしょうか~ ホントに早い^^;

2015/10/02 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます☆
白い彼岸花も幻想的で素敵ですね~
あまり見ないのですけど、ここは端にひっそりと咲いてました^^;
蘭が膝で寝てしまうと..人間は我慢の時間です
可愛いから許すのですけどね(^^)

2015/10/02 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
うちは寒いとき限定で、膝に乗る&布団に潜るをやります
夏は、ちょっと暑いですね^^;
寝てるときの口元って、ホント可愛いですね~
あっ 寝てない時でも可愛いか!

2015/10/02 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment