07:05:05
03

大掃除は永遠に..

                   
みなさん、あたしは今、なにに埋もれていると思いますか?

P1193812.jpg


押入れから出てきた使わないもの、使うの忘れてたもの.. などなどで~す!





ったく、どうして溜めこむの   溜めていいのは、お金だけ!

P1193815.jpg


蘭ちゃ、すまぬねぇ   後ろの三毛ちゃん、可愛いょ^^





ニンゲン、年末じゃなく年初から大掃除を始めまして^^; 


物を捨てるより難しいのは、その物にくっついてる想い出や想いを断ち切れるかどうか..

ほうほう、断捨離ってのは、そういう意味かな?

物があって見ると想い出すけど、見ないと想い出さないなら、想いは断ち切れてるわけだね~

つい、これ売れないかな?とか余計なこと考えたりする^^;


だめだめ、邪念を持たずに! バッサバッサと捨てては捨てて

毎日、一日中とはいかないので ち~っとも、はかどりませぬ






ほげぇ~ いつまで続くのかしら

P1173805.jpg


蘭ちゃ~  そんなに退屈なら、その手、貸してょ




占いだと今年度中に終れというから頑張るぞ!






関連記事

Tag:猫の蘭 断捨離 大掃除 続行ちゅう

16 Comments

green_blue_sky  

No title

断捨離の最初は勇気の選択が必要ですからね(^_^;)
私は今ではさっさと廃棄しています。
蘭ちゃん、いいことを言いますね。
うちでは飾り物は購入しなくなりました・・・

2016/02/03 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

・・断捨離。

私も歳なのでボチボチ(死活)やってますよォ~~~!

あっ、蘭タンにゃさんはちゃうけどね。

2016/02/03 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

あははっ埋もれていますね。^^;
うちも似たようなものかも。。。
思い出の詰まった物ってなかなか捨てられないのわかります。そこをえいって思い切りよくですよね。
大好きだったバイクの専門誌や用品を思い切って最近捨てました。棚や押入れが広くなってカミさんが喜ぶ喜ぶ(笑)
捨てられないのがナミビビの古い洋服なんですけど。。。タンスの肥やしのなってます。(爆)
蘭ちゃん気持ちよさそう。d(^_^

2016/02/03 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Jill&Julia  

No title

普段思い出さないものはきっぱりと捨てましょう!スペースが広くなって気持ちがいいですよ。

蘭たん、まつ毛が長いのね~  美人の条件!?

2016/02/03 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

あー、わかります~。
そらまめも思い出が捨てれない人。
写真に撮って捨てればいいって聞いたので
始めた頃に作った羊毛人形たちを写真に撮って捨てました。
そしたらね・・・余計忘れなれなくなって・・・
捨てたものは忘れたほうがいいってことが
わかりました。
引き続きがんばってくださいー。

2016/02/05 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
若いときに頑張った自分が見えるものは捨て辛いですけど
割切って捨てることにしました..
そして、最近は捨てるのを躊躇うようなものは
最初から買わないことに~
でも蘭の言う通り、お金だけは捨てないようにしないと^^;

2016/02/05 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
わたしも終活みたいなものです~
死んだ後に家の中がスッカラカンが理想..
でも生活してると難しいですけど^^;

2016/02/05 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
わたしも以前、釣りをしていたので、その雑誌や使えない道具などは
思い切って捨てました^^
でも、思ったほど、空きスペースが出ないのは何故?('_')
ナミちゃんビビちゃんのお洋服なんて、捨てられませんね! 
でも、まだまだ捨てる必要はないですょ~ 例え、使わなくても^^

2016/02/05 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ Jill&Julia さん ◎

コメントありがとうございます☆
仕舞いこんで忘れてるのは、完全に要らないものですよね^^;
でも捨ててるはずなのに、スペースがいまひとつ空かない気が~
もっと捨てるぞ!
蘭は時々、たま~に美人のふりして写ります=^-^=

2016/02/05 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
写真でも残してしまえば想いは残りますね~
そういうものは無理して捨てる必要もない気がします..
といってると片付かないけれど^^;
引越しでもするなら、決断もしやすいですけど
ただの片付けだと残しておこうか?の誘惑もあります('_')
でも誘惑に打ち勝ちます!

2016/02/05 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

あら、今年は断捨離の1年ですか〜
使うのを忘れていたモノ・・・ あぁぁ、耳が痛いわ(^_^;
おととし、父が亡くなって、実家のあらゆる戸棚から、がらくたザクザク。。
私も、身の回りの整理は大切って、感じてはいるんだけどね(/_;)

2016/02/06 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

にゃごにゃご  

No title

私も捨てよっとぅ~

2016/02/06 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
はい、今年は捨てますょ~ 猫は捨てませんが!
うちの親も捨てられない、勿体ない世代なのですが
取っておいても使えなくなる物ばかり..
捨てます捨てます(^^)

2016/02/06 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ にゃごにゃごさん ◎

コメントありがとうございます☆
だんだん捨てて綺麗になると楽しくなってくるみたいです^^;
猫と楽しく暮らしていくのが一番豊かな生活..かも!

2016/02/06 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

断捨離は  

No title

思い切って、本当に必要なもの、無いと即座に困るものだけ残して、ほかは捨てるものってまとめてみるとびっくりするほど綺麗になりますよ。去年5月の引越しの時、そうしたら、部屋が綺麗になったことなったこと
人間捨てるものを選ぶのは難しいけど、残すものは決めやすいみたい。

2016/02/06 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ mito_and_tanu さん ◎

コメントありがとうございます☆
やっぱり、かなり思い切らないと家の中がスッカラカンまでは
いかないですよね^^;
問題は..もしかして使える?使うことがあるかも?という分類を
してしまうとこです
それでも2年くらい使わなければ、捨てるって感じです
本なんかは捨てられないですしね~

2016/02/07 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment