07:05:05
22

ねこの日の乙女

                            
今日も熟睡ちゅうに 邪魔される蘭ちゃ^^;

P2103898.jpg








いゃ~ん  上だけ捻じったので、腹もふは続行させていただきました~

P2103900.jpg


蘭ちゃ、乙女なのにね^^








ホンモノの乙女椿

IMG_2097.jpg








なんとなく、乙女ちっくな紅梅^^;

IMG_2065.jpg










最近、ねこブームといわれ、ネコノミクスなんて言葉まであるらしい

ねこブームで経済効果.. 

みんなが「ねこ」の色々で、楽しく嬉しく優しい気持ちで過ごせるといいな


でもブームには終わりが必ず来るのが怖いな

ねこと暮らすことを考えてる場合は、「20年は生きるんだ」ってことをよっく考えてね

もちろん何が起きるか、誰にも分からない.. 分からないからこそ、何かが起きたら、どうするか

いろいろ考えながら、ねことともに月日を歩んでいきましょ

かけがえのない、愛しい、何物にも代えがたい命だから..






関連記事

Tag:猫の蘭 乙女椿 紅梅

14 Comments

green_blue_sky  

No title

猫ブームというのは怖いですね。
ブームが去ると、・・・
猫の日、猫たちのよきプレゼントをしましょう。
といってうちはないですが(^_^;)

2016/02/22 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

No title

ほんとそのとおりですよねー
ブームって怖い。
猫に限らず生き物と暮らす時は
ほんっと良く考えてほしいですよね。
蘭ちゃん、猫の日おめでとー♪

2016/02/22 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

2月22日 ニャンニャンニャンの日ですね。ワンワンワンの日は過ぎちゃいました。
家族として最後まで責任を持つことが大切ですよね。ブームで終わらせてはいけないと思います。ブームだと利用するだけ利用して最後は。。。想像するだけで心が痛みますよ。悪徳なその関係者は許せません。ニャンもワン等もみんな幸せになってもらいたいです。

2016/02/22 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

蘭ちゃ!と花‥ナイスコラボですやん。

ううん‥マンダム‥じゃなく乙女チックぅ~~~!

2016/02/23 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
うちも特に猫の日のプレゼントはありません^^;
ブームなんて関係なく、一生お世話させていただきます
と押しかけ世話係を約束したくらいです~

2016/02/25 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます☆
ブームといって安易にペットショップで買うことが
恐ろしいです
よくよく考えて、いろいろと犬猫をとりまく状況を
少しでいいから知ってからにしてほしいですね
昔、ハスキー犬ブームがあって、その後捨てられた子が
たくさんいたそうです('_')

2016/02/25 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
わんわんの日は、11月1日に2回目を^^;
ブームになると、お金儲けの道具にしてしまう悪い奴らが
出てきますよね..
日本人はブームに弱く、そして冷めやすいので怖いです

2016/02/25 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
う~ん、まだまだ乙女で通用しますかにゃ(^^)
こちらにも時々可愛いお花を乗せて、蘭の引き立て役に..
いや、逆かな? 蘭はお花の引き立て役だにゃ^^;

2016/02/25 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

ネコブームだからネコを飼ってみよう。
それでネコにハマってずっとかわいがってくれるように
なればいいですけどね。
ブームだから飼うってのもおかしな話ですよね。
椿なんですね~。バラみたいでかわいい♪
昨日はご応募ありがとうございました。
抽選発表まで楽しみにお待ちください~♪

2016/02/26 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃのおなかモフは、乙女の証♡
美形の椿さんもかなわない、すんごい癒しパワーがあるのよね(^^)v
猫ブーム・・・ ブームとかって、もてはやされるのはナンだけど、
みんなが猫のこと、愛おしい存在だと思ってくれればいいなぁ♪

2016/02/27 (Sat) 05:33 | EDIT | REPLY |   

にゃごにゃご  

No title

ふもっふ、いいです。

2016/02/27 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
ブームというので、にわかブリーダーが現れ、ブームが去って崩壊
という図式が見えるようで怖いのです
ブームの影で、相変わらず、凄惨な虐待事件も起きていますし..
最近は猫だけでなく、子供の虐待もよく聞きますし、世の中が変なのかな..
くじ運ないので、ま、期待せずに^^;

2016/02/28 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
モフモフパワーは最強です^^; ついでに顔も埋めたりしてます!
みんなが猫好きになるプラスだけのブームなら良いのですが
インチキブリーダーが増えて、可哀相な子猫が増えるのが見えるようで(>_<)

2016/02/28 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

rannyan  

◎ にゃごにゃごさん ◎

コメントありがとうございます☆
むふふ、最高の触り心地です~
最近、若いときほど拒否しなくなってきました^^;

2016/02/28 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment