10:24:00
01

ご近所の梅&うちの猫さま

 
 近頃 見かけなかった~ うちの猫さま、蘭ちゃは元気かな(^^)


 ハイにゃ!
  ニンゲンが 変てこなものを買ってきて・・ 困ってるの
 P3108851.jpg
  



 このモケモケは 「もののけ」 って名前だってぇ
 P3108854.jpg




 ふんふん くんくん 
 P3108852.jpg



  

   今日から4月・・ めくりましょね! でね~ あたしは アヒルさんのが好き!
 P3159146.jpg


  ってことで・・  もののけは不人気でした('_')    



  いいょ~  梅でも撮ってくる・・ と深大寺へ   植物公園もやっと咲き始めたね
   

 枝ぶりがすてきな
P3149130.jpg




 P3149082.jpg



 P3149088.jpg




 
  梅も 桜みたいに 幹から咲くんだ と知った^^;
 P3149116.jpg



  
  P3149110.jpg




      こんなに背が高い梅の木  見たことな~い!  
     P3149136.jpg


   今月も まだ咲いてそうな 今年の梅   また撮りに行けるかな


関連記事

Tag:猫の蘭 近況 神代植物公園

14 Comments

green_blue_sky  

春本番

3月31日は大荒れで、空気が冷たくなりましたが、4月、桜が楽しみです。
蘭ちゃん、マイペース。猫はのんびりできるからうらやましい(^_^;)

2012/04/01 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

 みゃあ*^0^*  

 梅も幹からにょこっとお花咲かせるなんて
  知らなかったにゃΣ('◇'*)ミャッ!?
 濃いピンクのお花がキレイ^^♪
  

  蘭さまともののけの色が似てて
   境い目がわかんなくなるにぇ(・・☆
  よく見ると薄い茶色の毛が少し混ざってるの
   チャームポイントだにゃぁ可愛い^0^♪

2012/04/01 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

m6324  

蘭ちゃんもののけには興味ないんですね。
立派な梅の木ですね。

2012/04/02 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

takko  

ほんまエエ枝ぶりですね(@_@;)
かなりの古木かな?
こちらはもう「梅」は終わりかけてます(T_T)
いよいよ桜の出番! やっと春が来たァ~!
かな‥? 来週はまた寒いみたい(ーー゛)
マジ今年はおかしいでっせ(;一_一)
蘭タンはどない思いますかこの気象を?
アヒルと遊ぶのが忙しいからそんなん知らん!
てか? 

ナイスショットな作品ですね! 巧いわ‥(=^・^=)

2012/04/02 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

ここの梅は立派ですね。
紅白で綺麗です。
蘭ちゃん気に入ってもらえませんでしたか
遊ぶ姿は可愛いものですね。^^b

2012/04/03 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

蘭ちゃん、せっかくフワフワのもののけを貰ったのにお気に召さなかったんですね。 気合を入れて買っても全然気に入ってくれない時ってありますよね。
蘭ちゃんもガブガブなんですね。
梅の古木、まるで珊瑚みたいな枝ぶり。見事ですね。幹から花が咲くのは桜の場合古木だと聞いたとがあります。梅も同じなのかな。

2012/04/03 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

のらん  

もののけが、蘭ちゃんと同化していて、どんなオモチャだか見えにゃ~い^^;
紅梅の木は、ほんとに見事な枝ぶり♪
濃い紅色を濃淡にぼかして、お写真もお見事です~♪

2012/04/03 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今年の春の嵐は凄いですね~ 
急に桜の蕾も大きくなってきて、焦ってます^^;
蘭も、寝てばかりの冬から、だんだんと動き回る時間が増えてきて
猫的にも、春が近づいているようです~

2012/04/04 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
ここの梅は古そうだし、大きいので幹からも花が咲くのかも・・
梅林などの丈のそろった梅の木だと、見たことないですよね~
もののけ、似てるから遊ぶかと思ったら、全然('_')
匂い嗅いだだけで終了でした!

2012/04/04 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
全然、不人気^^; キックすらしてくれませんでした・・
さすがに植物園なので、古そうな梅の木がたくさんあります^^

2012/04/04 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
ここの梅の木は、どれも相当古そうです・・ 
梅林とは違うので、それぞれが自由に伸びてます(剪定はしてるけど)^^;
3月の終わりに梅満開! と思ったら、もう桜もチラホラ咲き始めて~
焦るわ! 桜は期間が短いから、よけいに・・
蘭はあるがままを受け入れております(^^)
アヒルさんにチョンチョンして、叩き落すんですょ!

2012/04/04 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
梅林のように大きさは揃ってないのですけれど、大きな古木もあって
見ごたえがあります^^
カサカサ音のするおもちゃなので、気に入るかと思ったら~
匂いを嗅いで終ってしまいました('_')

2012/04/04 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
おもちゃって、結局ただの紙を丸めたものが人気だったり・・
蘭は珈琲用のミルクの空容器が大好きなんです^^; 
でも、おもちゃを買ってみたくなるんですょね~
確かに、この梅は幹も太いし、古木のようです・・
木の生命力って凄いですね!

2012/04/04 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
う~ん、似たような感じなので喜ぶかと思ったら・・全然
カサカサいうんですけど、ダメみたいです^^;
少し大きめのモサモサキッカーなのですけど、
メーカーで生産中止になるそうなので、不人気らしい!
さすがに植物園の梅は迫力ありますね~ 梅林みたいに数はないけれど
一つ一つが貫禄ありました^^

2012/04/04 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment