10:24:00
20

桜さんぽ -ご近所の巻-

お花見に行くしかないでしょ! ってくらい良い天気に恵まれた先週初め


うちの近くの1本桜も満開~
P4099544.jpg



 P4099553.jpg



 P4099549.jpg



 名もない桜だけど  とても立派^^
P4099551.jpg




   少し足を伸ばすと 綺麗な桜並木がある・・
    P4099586.jpg




P4099591.jpg




P4099569.jpg



 その頃 うちの猫さんはというと・・




 暖かになって 行動範囲が広がってきたぁ


      桜に負けないように 綺麗になるわ!
    P4029491ゆ




 P4029496ゆ




 夜は こんなところから お外観察中^^;   早く寝なさ~い! 
 P4039498ゆ



関連記事

Tag:近所の桜 満開 猫の蘭 高いところ好き

15 Comments

たえ  

さくら~

近所に桜並木があるのですね~
うちの近くにも桜団地って名前だけあって、
桜がたっくさん植わってて、桜並木が団地の
端っこにずら~っとあります。今年は車窓で花見してきました。

蘭ちゃん、夜のパトロール楽しいのかな~

2012/04/20 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

きれい~

桜がきれいですね。
火曜日の雨から、冷たい空気、ひんやりします^_^;
蘭ちゃん、夜の観察はやめましょう。
暗くともよく見えますからね(爆笑)

2012/04/20 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

m6324  

桜が満開で綺麗ですね。^^
蘭ちゃん高いところがお好きなんですね。

2012/04/21 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

のらん  

一本桜も潔いけれど、桜並木は華やぎます~。
こっちの方も、通り沿いに桜並木があって、春は通るのが楽しくなります♪
蘭ちゃん、見張り台があっていいね(^-^)

2012/04/21 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

1本だけで立つ桜の花は周りに華やぐものがない分美しさが際立ちますね。 特に青い空を背景にしたときは。
蘭ちゃんのアンヨも桜に負けない位綺麗で可愛いですね。
蘭ちゃん、夜更かしなんですね。

2012/04/21 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

お花見オンパレード!!綺麗!でもでも、
蘭様、桜に負けないくらい綺麗ですってば!

2012/04/23 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

takko  

蘭タン、これ以上綺麗になってどないすんの(^^)v
もう十分でっせ(ー_ー)!!
で、段ボール箱…潰れまっせェ~~~(大笑い)

2012/04/24 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

コメントありがとうございます♪

お返事、遅くなりましたぁ<(_ _)>

2012/04/25 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

うちの周りにも、桜XXというところがたくさんあります^^
車の道なので、真ん中に出て写真を撮るわけにもいかず
残念な気もしますけれど・・
この写真のところは公園風で、ゆっくり撮れるし、見られるし
お気に入りの場所です

2012/04/25 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

どうも暖かな良いお天気は、長持ちしませんね~
ソメイヨシノは終りましたね・・
蘭の観察台・・ お隣のお家が見えるので
いつも覗いてます(^^)
夏になると、さらに観察時間が長くなります(^^ゞ

2012/04/25 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

もう、あっという間に散ってしまい、いまは新緑ですね
それも、とても綺麗です^^
さすが猫なので、高いところに上手に登ってます
意外と身軽です^^;

2012/04/25 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

実は、この1本桜、うちのまん前なので、いつも楽してお花見なんです^^;
でも正面からだと、真ん中に電柱が立っているので、ちょっと悲しい1本桜なのです
桜並木は、キョロキョロしたり、見上げながら歩いたり
花びらが散っているのも絵になるし、良いですね~
蘭は、これから外の見張りの時間が長くなっていく季節です(^^)

2012/04/25 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

この1本桜、とても姿もいいのですが真ん中に電柱がドーン('_')
いつも横から撮るのですけど、それでも豪華です・・
蘭の肉球は、左側しかピンクじゃないので、よけい目立つような気がします^^;
しっかり夜の観察を楽しんでから、ベッドにやってきて寝ます~

2012/04/25 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

今年も結局、都内には行けず・・
ご近所周りのお花見でしたけど、なかなか綺麗でした^^
人も少ないしね~ 穴場かもかも
蘭は・・ 綺麗ねぇ そうかなぁ(^^ゞ

2012/04/25 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

もう少し体重が減ると、もっと綺麗になると思うのにゃ!
思うだけだけど~
この箱は中味がギッチリだから潰れないのですが~ 多分・・
でも、本棚代わりの箱とか、隙間があるものは、
いろいろと潰されてまして困ったちゃん('_')

2012/04/25 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment