15:07:00
20

蕎麦から始まる秋の味覚2

   10月に入って またまた蕎麦屋さんへと・・   蕎麦好きが集う^^



     今回は すゞ木   
     PA026329.jpg

    秋の装いの店の入り口    でも、この日も朝の雨降りは どこへ?  な良い天気に~ 



     今回は お任せコースで!

         お芋でなくて おから   
        PA026307.jpg

   
          下は冬瓜             
          小皿



           濃い茶色のはレバー  食べられないょ(ーー;)
         PA026313.jpg

    

            手前は 芋茎
         PA026317.jpg
 



            天ぷらはキノコ尽くし(^^)v   
        PA026318.jpg



           蕎麦 2点 豆乳ごま和え
        PA026323.jpg

             せいろ        
        PA026325.jpg



    この店の真骨頂は やはり蕎麦  
      蕎麦屋だから 当り前 といえば 当り前ですけどね~

     前回のお店とは また違った意味で 秋の味覚、楽しませていただきました!  


    【 お ま け 】


         途中で出会った オチョボ口のキジトラさん=^-^=
       PA026331.jpg




関連記事

Tag:秋の味覚 蕎麦 保谷 すゞ木

12 Comments

たえ  

胡麻和え美味しそう!

あら?レバーは苦手ですか?(^。^)
 冬瓜、きのこ…美味しい物だらけですね。
お蕎麦の胡麻和え食べてみたいです。

2011/10/20 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
レバー、ダメなんですょ~ 
でも、レバーペーストになると大丈夫・・ なんなんだ?
茸好きとしては、茸だけの天ぷらは嬉しかったです^^
豆乳ごま絡みの蕎麦、どうしても薄味な印象でしたけど
それはそれで美味しゅうございました!

2011/10/21 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

takko  

こんばんわァ~(-_-メ)
この店の器もエエ感じですね…(^^)/
メニューも健康的でよろしおま!
レバー‥アカンねんや。 美味しいですよ! 栄養もバッチリやしね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
臭いがダメだったらニンニクを加えて味付けしたら絶対に食べれます! で、ニンニクは…大丈夫?

2011/10/21 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

秋満載のメニュー!蕎麦好きの私にはたまらん!
私も、ちとレバーは得意ではないけれど、蕎麦にまぎれて食べられそう。猫さん、おちょぼ口なんて
私にそっくり!???

2011/10/22 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

のらん  

これまた上品なコースだこと♪
豆乳ゴマ和えがすっごく美味しそうに見えたけど、薄味だったとは、ちとざんねんっ(^^;)
ところで、サイドバーのapp窓の猫さんをクリックしたら、こっちの画面にぞろぞろ出てきて可愛かった♪♪

2011/10/22 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

nimama  

美味しそう(^^)
キノコの天ぷら憧れ・・・大好きなんです。

またこちらで楽しみにさせて頂きます~。
fc2、実は私もこっそり?(気まぐれに?)使ってます(笑)

2011/10/22 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
あらら、お引っ越しされてたんですね。
ソネブロの方に、nice!ポチしてきました(笑)
また遊びにきますね~♪

2011/10/22 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪ 毎度おおきにぃ(^^)
和のお店は、器にも気を使ってますね~ 魯山人の教えですかねぇ~
レバーね・・ 食べた時の口に広がる独特の感じがダメダメです!
ニンニクは大丈夫ですが・・ レバーだと思っただけで食べられないかも(>_<)
黙って騙して、食べさせてもらわないと^^;

2011/10/22 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
やっぱり秋は良いですよね~ 食欲の秋だわ!
わたくし、好き嫌いが多いざましょ・・ お任せって、結構スリル満点です~
この猫さん、可愛いんだけど、チョービビリン子でした^^

2011/10/22 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
豆乳胡麻和え、そのものの味なので、ちょっと薄味・・
そばつゆを足したら、ちょうど良い感じでしょうか~ 
猫さんたち、逃げ出すところが可愛いでしょ!
ソネブロの方は何か上手くいかなかったんですよ・・ わたしのところでは^^;

2011/10/23 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ nimamaさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪  
ツィッターもやってないし、ご挨拶できなくて、残念だったので、
来ていただいて嬉しいです!
こちらでも、よろしくお願いします^^
キノコの天ぷら、おいしいですよね(^^)v
キノコなら何でも好きなわたしですけど~ 

2011/10/23 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ そらまめさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪
はーい、どうもソネットが不調で、ついに引っ越しました・・
コメ欄が開いてて良かった^^
可愛いグッズのカートが開くのも楽しみにしていますね~
これからもよろしくお願いします!

2011/10/23 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment