10:24:00
27

花のこころ


わたしの花写真、 山に行ったときに知らない花々を撮り、あとで図鑑で調べる
 それが最初・・ そのときは、コンデジで撮ってた

デジイチ&マクロレンズを手にしてから、少しずつ撮る時の気持ちが変ってきて

 なんていうか・・

 花の世界の中に入り込みたい 
 花の世界に溺れてる感じになりたい というか  やや怪しい^^;



P6131259.jpg


 といって 別に マクロでしか撮らない ってのとは違う

  マクロ好きだけど^^;
  どっかから、石礫が飛んできたこともあったけど、好きなもんは好きなんで・・



P6041075.jpg




P6040980.jpg
    ↑ピン甘すぎるけど、撮りたい感じに近いかな 




P6041090.jpg


 なかなか 自分の世界を うまく表現できるものが撮れないけど
 まぁ、楽しみながら ぼちぼちと参りましょう~ 





今のとこ、一番、自分の思いを表せてるのが この写真 

P4229995.jpg

 桜の花の中から見える新芽   
    多分、写真を見ただけでは 何か分からないと思うけど・・  
      でも、それで良いんだ ってこと^^   伝えたいのは、撮った人の想いだから



 今回、某写真講座で 評価してもらえて  うんうん、 このまま進んでいけば良いのだ!
  と思った 記念すべき一枚かも




  
 


 この前、メーカーの写真講座に出たのだけど、いろいろと 勉強になった(^^)
  テクニックではなく、写真への想い・・ みたいなのを教えてもらえた気がして



   ちょっと いろいろあって一区切り   自分のための覚え書かな
     なので コメ欄は閉じます~

  次回、蘭ちゃの 衝撃のお姿が!!


  

関連記事

Tag:花写真 花の世界 撮る気持ち