10:24:00
14

なんでもない日々

 花を撮るのは好きだけど・・  
  やっぱり、家のかわいい蘭ちゃも たくさん撮らないと^^
   暑くて篭ってるけど、ちょこちょこ出てきたときに
  

  あいかわらず 天使の寝顔 オヤバカ
 P7270369.jpg




        猫背を矯正ちゅう
     P7281664.jpg



       ぐぃ~ん
     P7281663.jpg





  いっしょに床に転がってみた^^;
 P7241655.jpg




 P7241648.jpg
    蘭ちゃは 何を見てるのかなぁ  
      なんてことない蘭ちゃのしぐさを見てるだけで 幸せ気分になれるょ
 





 蘭ちゃ近況=^-^=
  
   食べてすぐ吐くとかは無いけど、食べやすいほうがいいかな と
    お食事台を購入  食べやすそうだし、周りにこぼすのも減った・・
  P7261660.jpg



   猫さん専用(もう少し低くできる)のもあるけど、
    蘭ちゃはデカイから わんにゃん共用でOKでしたぁ(^^)
  P7290373.jpg
    
   暑いけど、ちゃんと食べてょ!!

    


 蘭が来た時から、ずっと育児?ノートを書いてるのだけど、時々読み返してみる・・
 最初の夏は、凶暴だぁ、可愛いけど困ったちゃんだぁ とたくさん出てくる^^;
 まぁ、さすがに段々と落ち着いたけど、今読むと笑っちゃうなぁ

 今年に入って、いきなりエリザベス付けたり、シニアにもなるし ってことで
 また少し細かく、記録を取る日々
 嫌いなフロントラインと爪切りも無事に終ったね!


 明日は終戦記念日、平和な日々を蘭とともに過ごせることに感謝です





関連記事

Tag:猫の蘭 いろいろ写真 食事台 何でもない日々 記録ノート

12 Comments

green_blue_sky  

残暑お見舞い

こんにちは。
残暑が厳しいですね。

蘭ちゃん、吐くんですか・・・
食べ物を5~10分、氷に冷やして食べさせると、食べやすくなります。
脂肪分が多いのかな?? お大事に。

育児ノート^_^;
いい記録であり、思い出ですね(^○^)

2012/08/14 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今日は涼しいかと思ったら、湿気がすごいですね!

なんか書き方がややこしくて、すみません<(_ _)> 
文をちょっと直してみました あまり変らないかな~
蘭は吐くのは、ほとんど無いんです・・
でも、楽そうなので、台を購入してみました!
育児ノート、読み返すと1人ニヤニヤしてしまいます^^;


2012/08/14 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

野の花もいいけれど、なんたって、家の花、蘭様が
最高でしょ!!ほんと、どうってことないしぐさが妙に
愛おしいってあるよね。欄様も召使様も愛おしいです

2012/08/14 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

takko  

・・・やっぱデカいわ・・蘭タン(笑い)
食欲がイマイチなんですか?
私んとこの猫スケも14~5年で老猫に入るので
カリカリと缶詰はシニア用(11歳over)にしてます。
まして、カリカリには自家製の「昆布・雑魚出汁」をかけて「カリカリ茶漬け」なるものをあげてます!
カリカリがふやけて食べやすいし、水分をあまり摂らない猫も「出し汁」は大好評!
一度お試しあれ(ー_ー)!!

2012/08/14 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうなのです・・ 花の中でもNo.1かしら?ってことで
蘭て名前にしたくらいだし^^;
まぁ、蘭は何やっても可愛いけどねぇ~
それをそのまま撮るのは困難につき・・全くねぇ('_')

2012/08/15 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
暑くなって、一割くらい落ちてます・・ カリカリ45gくらい食べてます
うちも7歳以上とあるものは切り替え中、メーカーによっては1歳~10歳までだったり
いろいろなんですよね~
ウェットは2種類くらいしか食べないのです('_') それにお湯をドバッとかけて
水分補給の足しにしてます
カリカリふやかしたら、食べない予感! 
デカイわりには、食にうるさいのですょ・・食べる種類も少ないし、猫のものしか食べないし
でも、みなさん、いろいろ工夫してるのですね~ 猫たちも幸せだにゃ^^

2012/08/15 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

のらん  

蘭ちゃん、愛されてるのにゃ〜(^-^)
ウチは「猫は自分に必要な分だけしか食べない」という説を
信じることにして(ホントは私がラクしたいだけだけど^^;)
カリカリをドバッとお皿に入れて出しっぱなし。。。
でも、夏は、食べる量が減って、なかなかお皿がカラッポになりませぬ。
蘭ちゃん、お食事台買ってもらっていいな♡

2012/08/16 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

m6324  

蘭ちゃんいっぱい食べてスタミナ付けてにゃ~

2012/08/16 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

そばに居てくれるだけで幸せになれますよね。^^b

2012/08/17 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
わたしも・・ナチュラルフードのお店をやってる栄養士?のお姉さんに
そう言われました~ ちゃんと自分で調整するから、量はあまり気にしないで、と!
しか~し、その結果、見事にデカクなってしまいまして^^;
元々大柄ではあるけれど、「ちょっと」オーバーな感じですから
今は量をチェックして、体重維持を図ってます~
どちらにしても年取れば、痩せてきますから、無理に減らさず
維持していこうかな・・くらいの緩い感じですけど^^

2012/08/17 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
はいにゃ~ 食べ過ぎにならないよう、たくさん食べます(^^)
シロくんも夏バテしてないかにゃ~

2012/08/17 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
一緒にゴロゴロ~ 最高です(*゚ー゚)v

2012/08/17 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment