10:24:00
11

エリザベスさんの再訪

 つい、この前まで こんな感じで^^;

  腹毛われわれ~
 P8131705.jpg




   にょ~ん
 P8131704.jpg





   きゃぁ、レジ袋大好き!  たまには貰ってきてにゃ~
  P8181003.jpg



   
  とっても、ご機嫌な毎日だった 蘭ちゃですが・・

   オリンピックイャーだからか?? あぁまたまた、エリザベスさまが来てしまった('_')

 
  
  しょぼ~ん
 P9051092.jpg




  
 P9051184.jpg



  問題箇所は 1月にエリカラをしたところと全く同じ・・
   左手指の間、プツッとしたものが何かの刺激を受けるのか、出血する
   爪には異常はなし、前回のことがあるので、爪も切ってたのに~

  今回は気付いて、翌日病院、エリカラ生活 なので、少しは早く良くなってほしいな

  指のことと関係ないとは思うけど、お腹も少し緩い日が続いてる
  今までの猫生で 3回くらいしか、お腹壊したことないし、1回ですぐに治ってたのに
  今回は、ちょっと長引いてる  
   

  

 P9051183.jpg

  いろいろとニンゲンに心配をさせてます・・
   年寄りっ子だからにゃ  心配性なのにゃ!


   そんなこと言ってもダメ!  再び、病院へ連れて行かれた蘭ちゃ
    下痢止めを処方されました
    手指は、かさぶたが取れたら、もう一度、詳しく診てもらうことに・・
     
   そうそう、お腹を壊したせいで 100g痩せてしまった  5.94kg です~




関連記事

Tag:猫の蘭 エリカラ生活

14 Comments

green_blue_sky  

可愛いおなか。
蘭ちゃん、さび猫仲間のしーちゃんをよろしくね。
同じさび猫だと、指の間にできやすいのかな?しーちゃんもです。出血はしていませんが・・・
蘭ちゃん、お大事に。

2012/09/11 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

ありゃ・・・蘭ちゃん。心配です。
おなかも早く良くなって、かさぶたもエリザベスカラーも取れますように(><

2012/09/12 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

takko  

5.94?
スゴイ・・(ーー゛)
私んとこの猫スケは・・少し痩せましたよ.
先生いわく「この歳で痩せられたらGood !」
でも・・最近・・ちょっと「ボケ」がきてます。
ボケてもいい・・長生きしてほしい(ー_ー)!!
雌猫で指の出血は・・心配ですね。
でも、蘭タンはそんなことではへこたれない!
大丈夫ですよ!  絶対に大丈夫です(^_^)v

2012/09/12 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
まるちゃんのお腹に親しみを感じてます(^^)
しーちゃん、さび猫の可愛さを世の中にアピールするために
がんばろうにゃ~
蘭は、取りあえず元気といえば元気なんですけど、ちょっと夏バテかしら・・

2012/09/13 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます♪
少しずつ食欲も出てるようなので、お腹は近々治るかな~
早くエリカラを取ってやりたいんですけど、こちらは
もう少しかかりそうです・・

2012/09/13 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
久々の5kg台になりました・・ 年取ると自然と
体重も落ちてきますからね~
細く長く生きて欲しいですよね!
全く同じ場所ってのが、先生も気になるようでした・・
ま、もう先生にお任せするしかないし('_')

2012/09/13 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ちょこまま  

蘭ちゃん、エリカラ生活になってしまったのですね。
指の出血と傷、早く治りますように。
下痢もちょっと心配ですね。
我が家は年取ってきて、ずっと下痢気味だったのが、かなりの便秘症になってしまってます(^^;)

いろんなところで歳とったんだなと感じますが、
でもそれなりに元気で、長生きしてほしいですよね。

あ、もう一匹の名前は、とっとです(^^)
どちらも、我が家に来たときの歩き方が、ちょこちょこっ&とっとこだったので、そこから名前つけたという・・(笑)

2012/09/13 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

たえ  

お大事にね…

エリカラ…まだ暑いから辛くないかな…
5kg台をキープ出来るといいですね。

2012/09/13 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

エリカラ姿も、さまになってる蘭様、でも、はやく傷も回復して本来の凛々しい蘭様に戻ってくだされ。
そのためにも、召使様のお言葉に従いませ!!

2012/09/13 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ちょこままさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は今年に入ってから、お医者さん通いが急に増えました・・
今まではワクチンの年1回だったのに~
年のせいというには、まだ早い! と先生にも言われましたけど^^;
だんだんと心配なことも増えてきますね・・
でも大病せずに細々とでも、長生きしてくれるといいなぁ と思ってます!
ちょこちゃん、とっとちゃんですか(^^) 可愛いにゃん=^-^=

2012/09/14 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
へそ天で寝ることが多いのですけど、うまくなれないようで
それが辛そうです(>_<)
ほんとは、5kgくらいの体格なのですが、あまり減るのも心配なので
このまま増えず減らずでキープしたいです~

2012/09/14 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
なかなかねぇ~ 言うことを聞いてくれてもダメなんですねぇ~
指は原因不明・・ お腹も原因不明・・ 
へそ天で寝てて冷えたのかしらん? 気をつけてるつもりなんだけど
蘭に申し訳ないですよ('_')

2012/09/14 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

のらん  

おんなじところから出血なんですね〜
繰り返すのは、ちょっと気になる?
お腹ゆるいのは、ちっとも涼しくならないせいかにゃ。
蘭ちゃ、お大事に(。-_-。)

2012/09/16 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
まさかの、全く同じ症状で・・悪いものではないとしても
度々のエリカラじゃ可哀想ですしね~
お腹のほうは、だいたい治ってきました・・ 
へそ天で冷えたのではないかと思います^^;

2012/09/17 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment