10:24:00
19

撮れるけど、採れない・・

  前回、気になったもの・・ もう一度、会いたくて同じところへ お散歩に
   

  コムラサキは だいぶと色づいてきたね~
 P9121210.jpg




  きらきら秋海棠
 P9121206.jpg




  金みずひき   会いたかったものの1つ
 P9121221.jpg




  あまりにも面白すぎる実(^^)
 P9121223.jpg




  ここに来ると惹かれるのは 葉とお陽さまが作る不思議・・
   大きい木が多いので、木漏れ日が作るいろいろが良いんだ、、が、、
     

 P9121240.jpg





 P9121249.jpg




 
 P9121235.jpg

   う~ん、いまいちイメージとは ビミョーに違ったりもするけど・・
   
    そのうち、きっと^^;    

     そして 2つめの気になるものは会えなかった ザンネン

 

  さらに ここには・・

 P9121263.jpg




 P9121265.jpg

  この大きく垂れる「ねこじゃらし」が い~っぱいあって
   お土産にしたい気持ちと戦いながら(^^ゞ

  もちろん採っていけません!  ごめんね、蘭ちゃ~




 【 蘭ちゃ近況 】

 お腹は、だいたい治りました・・  まだ、いつもより食べるのは少ないけれど
 
 手の指のほうもエリカラ、そろそろ外しても良いような、でもちょっと早いような、
 そんなビミョーな状態です~
 本猫は、元気! エリカラでの写真、ほとんど撮ってないので






関連記事

Tag:ねこじゃらし 木漏れ日 野川自然観察園 猫の蘭

12 Comments

銀四郎  

僕んちの方にはエノコログサはどこにでも生えてる。
こっちに来ればトラックいっぱい持って帰れるよ。。。笑

ってか、白いダウンでもアンヨ出てれば…・あぁ…うぅっ…・あぁーっ…・・・妄想中…・・・。。。笑

2012/09/19 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

こんばんは
猫じゃらし、いいかんじですね~先日路傍の猫じゃらしを数本採ってきて、ボトルに生けてあります(笑)

2012/09/19 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

takko  

・・巧い!
ほんま独特でんなぁ・・(;一_一)
バックのボケもエエわぁ~(^_^)v
「コムラサキ」と「金みずひき」・・エエなぁ(+_+)

2012/09/19 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

猫じゃらしがいいですね(^○^)
お彼岸入り、そろそろ本格的な秋の気温になってほしい~

2012/09/19 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

写真がどれも素敵ですね^^
マクロレンズで撮ってるんですか?
最近デジイチ持って歩いてないなぁ(^_^;)
金ミズヒキきれい♪

2012/09/20 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
わんちゃんの散歩コースのじゃなければOK! 
うちの周りだと絶対、わんちゃんがチーしてそうで・・
白ダウンの下に白ワンピってオシャレだなぁ^^
ん~なこと言ってると、また良い夢、見そうですねぇ~

2012/09/20 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
このねこじゃらし、15cmくらいあると思います・・
エノコログサとは違うのでしょうか?? すごく猫が喜びそうで^^
ボトルのじゃらしは、福ちゃんのおもちゃになるのかな~

2012/09/20 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
独特でもないと思うんですけど、ボケは好きだなぁ~と思います^^; 
金みずひきは、なかなか可愛くて・・
でも、こういう長く伸びる花って難しいです('_')

話は変りますが・・ takkoさんのブログ見て
カメラってレンズも含め、精密器械なんだなぁと改めて思いました
わたしはクラカメではないけど、それにしても手入れしてないなぁと反省!

2012/09/20 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
ここのねこじゃらし、なが~くって立派でホントに素晴らしいのです^^
お外の子だと見慣れていて、あまり興味ないのかな?
少しずつ秋めいてくるといってますけど、外で動いてると暑いですね・・

2012/09/20 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます♪
アップのものはマクロで、あとは中望遠だったと^^;
わたしも以前は、いつもデジイチ持ち歩いてたんですけど
結局、街などでは撮らないので、最近は「撮りに行く」という日だけ
レンズも2本くらいしか持っていかないんです
もう重いのがイヤになってしまって(^^ゞ

2012/09/20 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

のらん  

コムラサキ、色がキレイに撮れてますね~
金みずひきも、かわいいなぁ(*^_^*)
自然の光って、実際に見ている、透けた美しさって、
ほんとに上手く撮影することができないですよね。。。
って、私の場合は、すべてカメラまかせなので、
あたりまえなんスけど。。。^^;
時間ができたら、ちょっと習ってみようかな・・・なんて思うこの頃です。

2012/09/22 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
紫や青の色は見た目と少し違ってしまいますし、
レンズによっても違うみたいです・・と今回気付いた^^;
ほんとはRAWで撮ると、色もきちんと出せるらしいんですけど
わたしは、そのままJPEGなので・・
あまり考えすぎても、撮るのが楽しくなくなるし
ま、まずは思ったまま、感じたままに!と都合よく、解釈してます(^^)

2012/09/22 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment