10:24:00
29

秋になったら・・もうなった!

 エリカラを外して、1週間・・  
   指は綱渡りっぽい~  小心者のニンゲンは 血出るなぁと毎日お祈りちゅう
   

 それでも、今はエリザベスさんとはお別れしたので、楽しそうに暴れてます!
  仲良しだった頃のようすを少しだけ^^


  オデコに・・ごみ!
 P9191301.jpg




  前回のエリカラ装着のとき、ファウンテンから水が飲めなくて、とっても困ってた蘭ちゃ
   ふつうの器も置いてるので、そっちから飲んでたけど・・

  なので、その後、こっちに買いなおした 
   これだと水の出てる面が広いので、なんとか飲めるかな? ということで

  そして 大正解(^^)v  うまくカラーの位置を調整して 飲んでました~  
 P9191312.jpg




 P9191309.jpg

 エリカラになるのは困るけど、
  このファウンテンなら大丈夫だと分かったのが 唯一の良かった点?^^;





 続いて、エリカラ外した後・・

    どこに蘭ちゃはいるんだか^^
    P9221825.jpg




     高いところが好きですにゃ
    P9221826.jpg






  久しぶりに 顔を隠す寝姿  いいですねぇ(^^)
 P9231320.jpg




  顔、洗いすぎたんかぁ~ 
 P9261330.jpg




   秋になって涼しくなったし、もう一度、指は診てもらおうね(ー。ー)



 
関連記事

Tag:猫の蘭 マルカンファウンテン

15 Comments

green_blue_sky  

蘭ちゃん、お大事に

カラーがとれてよかったですね。
あると、動きづらいでしょうし、たべたり、水を飲むのがつらそう。

秋らしくなり過ぎて、疲れがどっと出てきました^_^;
体調を悪くしないようにお気をつけてください。

2012/09/29 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

おお~蘭様の上から目線か?でも可愛いのでどんな目線でも許しちゃう♪♪季節の変わり目、蘭様も
風邪対策してね。

2012/09/29 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

takko  

いつもの「高い場所」へ移動出来るんなら・・
ジェンジェン大丈夫ですよ\(◎o◎)/!
けど・・こんなゴツイ身体でよくぞ段ボールまで
行きつけるんや・・蘭タン。
指の出血よりも、この元気さが怖い(笑い)

2012/09/29 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

ねこちゃんの寝顔は癒されるね~
とてもカワゆい。。。^^

あっ、コスモスはね、全部朝の散歩写真なんだ。
だから光は全て自然光。。。^^
逆光気味にしたり色々試してるよ。。。

2012/09/30 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

エリカラ外れてよかったね、蘭ちゃん^^
お顔隠して寝てる様子が可愛いです♪
ファウンテンだとたくさん飲んでくれますか?

2012/09/30 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

結局、ダメでした~

せっかくカラー外れて万歳♪でしたけど..
この日の夕方から再びカラー生活に逆戻り中('_')

2012/09/30 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
↑ ということで、結局、逆戻りです・・
場所が指ということもあって、なかなか難しい!
なんとか頑張って治さないと、ホントに不自由でストレスもたまるようです
台風が行くと、また暑くなるようですし、もう着いていけませんね(>_<)

2012/09/30 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は、もう嫌になるほど、お手々が治りませ~ん!
本猫が痛がったりしないのだけが、せめてもかな・・
早く治してやりたいです

2012/09/30 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
カラー生活に逆戻りしてしまいました・・
でも、元気は元気^^; さすがに高いところには行かないけれど!
ここは段々になってるから、さほど難しくないんですょ~
でも、1mくらいは飛ぶかな? 意外と身軽なのでした(^^)v

2012/09/30 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
にゃんこには、癒されまくりなんですけど、心配の種も
いろいろと提供してくれます('_')
やっぱり、自然の光は優しいですね~ 素敵だなぁ
ちょっと、にゃんこがトラブってるからか、落ち着いて写真を撮る気持ちになれなくて・・
ダメダメへたれ飼い主です~

2012/09/30 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます♪
残念ながら、いま再びカラー復活になってしまいました・・
なんとか直ぐに外れるようにしたいんですけど、こればかりはね(>_<)
早く、またお顔隠して寝て欲しいです~
ファウンテン、正確な量は分からないけれど、器よりは
飲んでる感じはします
水が動いてるので、興味もあるみたいですよ^^

2012/09/30 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

たえ  

猫の舌が…

やすりでなければ、傷が悪化しやすくないんですけどね…
 具合を見て着けたり外したりするしかないかもしれませんね。
それともソックス履かしてみるとか?
赤ちゃんの引っかき防止の手袋みたいなの…無理かしらね?

そろそろシーズンに入ってきましたので、鏡餅制作しますの記事アップしました。
ご注文お待ちしております。

2012/10/01 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

のらん  

1枚目の蘭ちゃ、なにやら思索ちゅうの表情?
せっかくエリザベス取れたと思いきや、また逆戻りとは。。。
好きな寝ポーズや、高いとこ登りもできなくなって、かわいそうにゃあ〜

2012/10/01 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
気になるとどうしても舐めてしまうし、場所が指という
とっても舐めやすい場所なので、なおさら('_')
ソックス、今日先生が簡易ソックスを作ってくれたのですが
少し改良を加えても、結局脱いでしまいました~ 困ったもんです(^^ゞ
鏡餅、見ました~ もう、そんなシーズンですね・・ 
ちょっと悩んでま~す^^

2012/10/02 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
かなり、しつこいのです・・ で、舐めてしまうので悪循環
カラーのストレスも強いので、いろいろ工夫して、長期戦で
治していくしかないですね
蘭とともに頑張りま~す!

2012/10/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment