15:07:00
01

紅葉さんぽ in八ヶ岳高原

   またまた 毎年 恒例行事のお話は・・    やっぱり 紅葉 です

      ま~ったく飽きることなく、八ヶ岳周辺を ウロウロしております^^;

    同じときに行っても、年によって 紅葉の進み具合は違う  当り前ですけれど、自然は奥深い

   PA166528.jpg


  

      この日は ピーカン   むしろ暑いんだわ     

   PA166537.jpg


   PA166543.jpg



     PA176626.jpg




     あまりにも 暑いので  森の中まで お散歩に行ってみた・・

        PA166558.jpg


    PA166594.jpg

      本格紅葉まで このあたりの森は もう一息かな~  

   

           でも 秋のものだね  マムシグサの美しい実
        PA176630.jpg



          ドクベニタケ     これ、わたしの中では 晩夏のキノコの感じなんだけど・・
       PA166575.jpg
             ま、キノコだから 秋ってことで^^;





       錆び錆びトタン屋根の向こうに 富士山 
   PA166597.jpg




        そろそろ夕暮れ   続きは次回に
    PA166589.jpg



関連記事

Tag:八ヶ岳高原 紅葉

18 Comments

takko  

11月ゥ~(^^)/
おりょ? キレイに紅葉してますやん(@_@;)
こちらはまだまだジェンジェンですわ(-_-;)
とにかく暑い! 本日も26℃近くまで上がりました。

2011/11/01 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

うに  

こんばんはー♪
青空に紅葉が映えますね!
気分は高揚っ… !
こちらはまださほど色づいていませんが
銀杏並木のキラキラを楽しみに待っています^^
また遊びに伺います~ ^-^

2011/11/01 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

のらん  

燃えるような赤と、まぶしい黄色♪
青空との対比がキレイですね~
キノコがかわいい♡♡♡

2011/11/02 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

素晴らしい雰囲気

いいですね~
この季節、澄んで高い空と紅葉、黄葉の対比がとても綺麗ですよね。
錆だらけのトタン屋根、これまた良い雰囲気。

2011/11/03 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございま~す♪
ニュースで今日も京都は暑かった・・なんて言ってましたね
ち、ちょっと~ 今、部屋の中を蚊が飛んでまして、蘭ちゃガン見ちう^^
ここらあたりの紅葉も、以前に比べて遅くなってるんですよ!
地球温暖化が進んでるようです(>_<)

2011/11/04 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ うにさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪
う、うまい! まさに気分は高揚(^o^)
だんだん紅葉の時期が遅くなってきている気がします・・
今年中には、東京の紅葉もみたいですね~
また、みうちゃんに会いに行きますにゃ!

2011/11/04 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
青空だと、ほんとに映えますね~
写真撮ってても、うきうきしてしまいます(^^)
キノコ・・童話の世界のようなキノコですけど、食べられない^^;

2011/11/04 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
この日は、ほんとに雲ひとつない青空!
とても綺麗でした・・ 暑かったですけど^^;
富士山って、どこからでも綺麗に見えるんだなぁ~ と
錆びた屋根とゴチャゴチャの草むらの向こうにそびえるのが面白くて
撮ってしまいました~

2011/11/04 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

おおお!キレイな紅葉ですね~。
赤と黄色。色鮮やかです^^
そしてやっぱり富士山が見えると嬉しいですよね♪

2011/11/04 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

m6324  

素晴らしい紅葉ですね。
どの写真も素敵ですね。^^

2011/11/05 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ぽっとべりぃ  

ご無沙汰してます
ようやくたどり着きましたぁ

紅葉黄葉鮮やかに写ってますねぇ
ドクベニタケも美味しそう・・(^^;)

しかし暑いですねェ
でも関西では今日は朝から雨模様で
多少涼しげではありますが。

2011/11/05 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます♪
晴れていると紅葉が映えますね~
しっとり紅葉も良いけれど・・ と贅沢^^;
これから冬になるに連れ、富士山は綺麗に見えるようになるので
楽しみです!

2011/11/05 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
もう一息な感じもあったのですけれど、それなりに^^;
最近、秋が短いので、写真を撮る時期も短くて・・
雰囲気だけでも味わえれば~と思います

2011/11/05 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ぽっとべりぃさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございま~す♪
ご無沙汰です!
最近、全然キノコらしいキノコにお目にかかれてなく
何だかな~ な秋です^^;
10年くらい前は、この時期、ここではハナイグチが採れてたはず
そして、鹿除けの柵のために入れなくなった森もあり・・
ずいぶんと森の様子も変わりました
やはり温暖化なのでしょうかね~

2011/11/05 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

素敵!四季があるってほんと感動ですよね。秋の映像、マムシ?あり、毒きのこありで、自然ってすごい!締めのコメントは、洒落?すすきは次回に?!

2011/11/09 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
日本の四季は、だんだんになくなりそうですねぇ
今のうちに秋を満喫しておかないと・・
昭和枯れススキって、あった気がしますが^^;

2011/11/09 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

たえ  

短い秋を

撮って残せてますね!
銀杏が綺麗な真っ黄色…
こちらはもう少しかかりそうです。
ふ、富士山見えるんだ!凄い~
キノコ生えてるんですね。(^_^)

2011/11/10 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
銀杏は他の樹より早いのか、綺麗に色づいてました・・
これから冬になるにつれ、富士山が綺麗に見える日が増えて
楽しみですね^^
富士山は遠くから見るのが好きです~ 登るのはダメそうだし^^;

2011/11/12 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment