10:24:00
11

黄葉にくきゅう街道を往く

  毎年恒例、にくきゅう(R299)街道の黄葉・紅葉を楽しみながら
   だらだらと往く旅です~



  ちょっと今年は写真が小さかった・・ ここはR299最高地点・麦草峠です^^
 PA221926.jpg





  まずは 見晴台から  ふむ、絶景かな
 PA221917.jpg




  で、この街道沿いには、たくさんの有名紅葉処があるのですが、


  そういうのは無視して^^; 

 


   ここが わたしの一番の好きな場所! 有名でもなんでもないとこです・・
 PA221928.jpg



 
  霧が出ることが多いけれど、今年は 

 PA221931.jpg

  ひさしぶりに堪能しました^^



  今年は途中で ちょっと逸れて・・



  ほぉ、なかなかに良い景色!  新しい発見は嬉しいですね
 PA221983.jpg





  こんなオシャレな建物も ついでに見物^^
 PA221986.jpg



 PA221992.jpg

  ここは 八ヶ岳高原ヒュッテ   昔々テレビドラマの舞台となったところです・・
   今は 中は見られないのかなぁ  
    傷んでるんで壊す、とか言わないでね! と願いつつ






  このあたりの紅葉も なかなかでした
 PA221999.jpg




  さらに~  って、今年は早々に にくきゅう街道から離脱してますねぇ(^^ゞ


 
 毎年のチェックポイントです^^


     落葉松林の間から だんだんと見えてきて・・
    PA222015.jpg





  地味目だけど、落葉松の黄葉、緑は赤松かな・・ なんだか見てて、落ち着きます
 PA222033.jpg



  また来年、見に来るょ~ と黄葉穴場めぐりの旅を締めくくったのでした(^^)








  【 蘭ちゃ近況 】
    取った肉芽腫は「明らかに良性」とのことでした ヨカッタ!
    麻酔の副作用らしい下痢ぴぃも治り、ただいま引きつづき養生中~
    傷を縫えない場所なので焼いてくっつけた(?)ので、ソックスで保護してます





   
関連記事

Tag:R299 黄葉

20 Comments

green_blue_sky  

紅葉がきれい

紅葉がきれいですね~
遠くには行けないので写真で楽しみます^_^;
3連休あたりには東京駅に撮影に行く予定。
山に行ってみたい~

2012/11/11 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

いいトコだね~有名じゃねぇ自分だけの穴場ってトコかな?。。。^^
青空と紅葉…僕も撮りてぇけど日曜日だけだとなかなか当てはまらねぇんだよね。。。^^;

2012/11/11 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

肉球街道が良い呼び名ですね。^^b
有名でない穴場の紅葉ポイント見晴らしも良く
とても紅葉が綺麗ですね。
独り占めって感じが最高です。^^

2012/11/11 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

たえ  

ご心配をお掛けしました

短い秋の内にお天気も良くて、紅葉も進んで良い時期に撮りに行けましたね。
 蘭ちゃん、良性で良かったですね!
今もソックス着けてるのかな?
 うちも目が良くなったからエリカラ取ったら即お手入れで、目がうるうるに…
いつ外すタイミングなのか…と思っていたけど、取って直ぐだけだった様で、今は大丈夫そうです。
後遺症で若干開きが悪くなっちゃいました。(~o~)(日向ぼっこで目ヤニが乾燥して瞼がくっ付いたの…)

2012/11/11 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

蘭ちゃん、良性とのことでよかったです。
後は傷が治るのを待つだけですね。
そうそう、こちらには「229」国道?道道?があります。
肉球じゃなくこれじゃニンニクか・・・(笑)

2012/11/12 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

cjLEWIS  

にくきゅう街道、、、(笑)

高校2年生のとき、麦草峠のちょっと下のあたりで、
ひと夏住み込みのバイトをしたことがあり、
仕事が終わり、さあ、東京へ帰るぞ!ってときに
初めて麦草峠まで、バスで行きました。
バイトが満了した開放感とあわさって、
なんともいえない爽快感を感じたのを覚えています。
その後、この近くには、スキーでは幾度となく訪れているのですが、紅葉はみたことがないです。
今度、ぜひ、行ってみたいです。

蘭ちゃん、とりあえずよかったです。
引き続き、お大事に!

2012/11/12 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

のらん  

八ヶ岳、絶景かな〜!
青空と山並と紅葉。。。すばらすぃ光景に、秋満喫させていただきましたよ(^-^)
蘭ちゃ、良性でひと安心♪ あとは、きれいに治すだけにゃ♪♪

2012/11/12 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
東京の紅葉も少しずつ綺麗になってきてますね~
お手軽高尾山もありますけど、紅葉時期は激混みのようです^^;
東京駅は少し空いてきたのかな~
何だか、どこへ行っても人だらけの東京・・都心^^

2012/11/13 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
有名処は、さすがに綺麗なんですけどね~
でもテキトーに移動しながら、探す楽しみもなかなかです^^
天気と見頃とお休みと・・ なかなか揃うのは難しいかも!
わたしも今年はラッキーでした^^ 

2012/11/13 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
有名でないとこでも、充分綺麗なのと・・
なんといっても、ゆっくり写真撮れるし、ぼぉ~っと
眺めてられるし^^
この街道沿い、わんにゃんにゃん関連のお店とか皆無です(^o^)

2012/11/13 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
ここは標高が高いせいか、下が晴れてても霧が出てしまうことが
多いのですけど、今年は珍しく、ずっと青空でした^^

カラーとか、ホントに外すタイミングが難しいですね・・
蘭は未だソックス中、もう1週間なので、そろそろ良いかなと思いつつ・・
先生が木曜までお休みなので、その間は着けていようかと(^^ゞ

2012/11/13 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます♪
取る前から、ほぼ良性と言われてたんですけど
やっぱりドキドキしますね~
ホッとしました^^
ニンニク街道! ラーメン屋さんや焼き肉屋さんが並びそう(^^)

2012/11/13 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ cjLEWISさん ◎

コメントありがとうございます♪
そういえば、わたしは秋しか通らないかもしれません^^;
夏も空気がほんとに爽やかそうで良いですね~
このあたりの池巡りがしてみたいです・・
冬は入れなくなってしまうんですよね~
スキー、しないからなぁ・・ 銀世界も見たいけれど^^

蘭、もう少し療養します(^^) でも元気にゃ!

2012/11/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
なかなかにマイナーなところばかりですけど^^;
今年は天気に恵まれて良かったです・・

蘭ちゃ、引き続き療養中~ でも元気です!
なぜか先生が社員旅行で留守なので、その間は強制療養です^^

2012/11/13 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

takko  

蘭タン「良性」やったんや!
よかったァ~~~\(◎o◎)/!
てか、あの子は「悪性」に縁なし!
日ごろの行いがエエもんね(笑い)
紅葉・・なんか遅いみたいです(ーー゛)
今月末が見頃かなぁ・・(ー_ー)!!

2012/11/14 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ちょこまま  

こんばんは~。
麦草峠ももうこんなに色づいているのですね~。
ゆっくり撮れる自分だけのお気に入りの場所って
いいですよね(^^)
八ヶ岳高原ヒュッテ、今はもう営業していないのでしょうか。
昔ドラマで・・思い出しました。
取り壊されちゃったらちょっとさびしいですね。

蘭ちゃん、大変だったのですね。
でも、良性でよかった~。
傷が早く治りますように。お大事に~!

2012/11/15 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

蘭様、安心ですね。よかった、よかった!今回の映像の二番目の絶景かなの空、うろこ雲?は最高です。全部、絵葉書にして欲しい!!

2012/11/16 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
先生には最初にほぼ良性といわれてたけれど、
実際取って診てもらうと、やっぱり心配でした~
う~ん、行いが良いかはビミョーですけどね(^^ゞ
東京も12月始めかな・・紅葉は・・
でも急に冷え込んできてるから、どうなることやら!
最近の気候のヘンテコな変化は、着いていけませ~ん(>_<)

2012/11/16 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ちょこままさん ◎

コメントありがとうございます♪
ちょうど八千穂の撮影会のあった翌週だと思います^^ 
ヒュッテはホテルとしては使ってないのですけど
以前は中の見学が出来ました・・
今回は開いてなかった~ かなり塗装なんかが傷んでます('_')
蘭、なぜか麻酔の後、お腹が不調で・・良くなって、また悪くなってハァ
なんとか頑張りますにゃ~

2012/11/16 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は、なんかちょこちょこと不調なんですよね~
でも元気といえば、元気・・ 何だかなぁな感じです
あ~ 絵葉書でもカレンダーでも作りますよ^^

2012/11/16 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment