10:24:00
16

初撮り、いろいろ^^

 
 悩みに悩んだ末に買ってしまったょ~ あの75mm単焦点を!
  ポイント期限切れギリギリの夜中に ポチッと・・ 

   そしたら翌日、蘭の手術決定で 懐が寒い寒い、どーしよう! となってますけど(^^ゞ



  そして、やってきました、にゅーレンズ!

  初撮りは、もちろん蘭ちゃでしょ~



   また変なものが、あたしを狙ってる・・
 PB012360.jpg





  ダメダメ! もっと可愛く! とニンゲン
 
 PB022372.jpg




 PB022378.jpg
  
  さすがに明るいレンズだわぁ  蘭ちゃのまだら顔がハッキリクッキリ

  手術前に撮ったので、お顔だけだけど・・ 可愛い いや 可愛く撮れる





 

  次の日..ちょうど猫友さんが上京、東京見物となったので、外撮りに連れ出してみる


  世間は七五三らしい
 PB032395.jpg




  七五三の子供に対抗意識を燃やし、お手入れに励むのであった・・
 PB032397.jpg




  


  それから こんなのとか
 PB032425.jpg





  こういうお方とか
 PB032429.jpg

  毛並みが綺麗に出る~  明るいレンズだから露出に注意なのかな?
   あと、距離感が全然つかめてない(^^ゞ  反省点はいろいろですねぇ




 
  せっかくの東京見物なので

  こんなのとか
 PB032434.jpg





      ↑ 正体はこれ^^
    PB032433.jpg
     さすがに ここからでは全体像は無理だった! 


  

  まだまだ使いこなせないけれど、宝の持ち腐れにならないように使い倒してみましょ~




 
関連記事

Tag:猫の蘭 75mm単焦点

10 Comments

銀四郎  

単焦点レンズは被写体に自分から寄ったり離れたり面白ぇべ?
バンバン使おう~いい運動にもなるしね。。。笑

2012/11/16 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

久々の蘭様登場、元気な凛々しいお姿でお変わり無しでホッ♪♪こんなのとか、こういうお方とか、いろいろ楽しい猫めぐり?!いいよね。

2012/11/16 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんばんは。
いいレンズ、蘭ちゃんがきれいですね(^○^)
スカイツリーも~~

2012/11/16 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

綺麗に撮れてますね。^^

2012/11/18 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

すごい〜〜〜! お外でもサビ柄がくっきり撮れている。。。
サビ柄、黒猫、つぶれるか白けるかで、じぇんじぇん上手く撮れないのだけれど、
レンズの明るさの問題なんですかね〜?
モノクロのスカイツリーもかっこいい☆

2012/11/18 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
どうもマクロの時の癖が出るのか、寄りすぎてしまいます^^;
そこからバックしていくのです~
後ろ歩きが上手くなりそうだけど、衝突注意!
まだまだレンズに振り回されてます・・ ずっと、そうかも^^

2012/11/18 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は元気というか、うーん、お腹がまたまたピーピー状態なんです('_')
ほんとに夏以来の完全復活は未だ遠し! はぁタメ息・・

2012/11/18 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
思いのほか、猫たちが綺麗に撮れました^^
今度、いつもの場所でも使ってみたい~
スカイツリーは大混雑で上には登りませんでしたけど、
こんなことでもないと行かないので、良かったです(^^)

2012/11/18 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
猫さんたちが綺麗に撮れることを発見^^
意外と寄らなくてもいいので、外猫さん撮りに良さそうです!

2012/11/18 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
サビは綺麗に出ましたね~ ビックリ(^^)
明るいといっても、外の猫さんはF4にしてるから
他のレンズで撮るときと変わりないんですよ・・
てことはレンズそのものの違いなのかしらん??
黒猫は難しいですね! 露出を下げると黒が締まると
先生が言ってましたにゃ・・ 

2012/11/18 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment